(ワールド37)
タイガ村に拠点を建てよう。
2019-01-26_20.18.39
ベッドの向きは、月を見ながら寝たいので、西に足を向けて設置。

2019-01-26_21.01.31
玄関、村との関係で左側にしようと思ったけど、
月を見ながら寝る寝室は左にしか置けなかったので、
右側が玄関。
その右は崖で、上に村の一部が続いてる。
屋根はとりあえず平。どうしようかな。

2019-01-26_21.02.01
玄関開けたら、作業場というかかまど置き場。
右には地下へと続く扉がある。
村の建物と同様5×5ブロックを基本にしてる。
ワールド36での拠点は2部屋だったけど、狭かったので、今回は3部屋に。

2019-01-26_21.19.58
かまどの場所を壁内に変更し、溶鉱炉と石切台も縦並べ。
もっとかわいく?設置する方法を考えたいな。
村人がたむろってる……。

2019-01-26_21.02.07
奥は倉庫。

2019-01-26_21.02.09
そして寝室。
いつもガラスだらけの家にしてしまう。
今回は村の建物の裏側が見える感じだったので、
オレンジ色の板ガラスを使ってちょこっと目隠し。

2019-01-26_21.02.15
ベッドの反対の壁には暖炉。
暖炉の上に物を置ける棚を作ってみたくて♪。
床がまだ砂のまま。色の羊毛を敷き詰めようかな?

拠点の続き→拠点_2