(ワールド37)
エンダーアイだっけ?使わず(ピースだから)、
井戸の下にあるという情報も使わず(何度か試したことあるけど遭遇しなくて)、
2匹のコウモリのお陰で、地下要塞との思わぬ出会いを果たせた♪。
2019-01-27_09.42.56
コウモリ様様~。
……コウモリってピースでも出るんだね。シロクマとかと同じか。

2019-01-27_17.37.54
入口を探しつつ、ついでに要塞周囲をぐるっと回って全体像を確認。
50×85ブロックと広いなあ。
下と上にもあって。全部で何階?
ぐるっと回ってから、沸いた疑問をネットで検索、入口ないんだ……。
子供にも、ないよ、ぶっ壊して入るんだよ、と言われた……。
なので、扉のあったこの場所を選ぼう。
いざ、地下要塞侵入!

2019-01-27_17.39.24噴水
噴水の部屋。いい玄関だなー。

2019-01-27_20.35.31牢獄
牢獄?
鉄のドアって作ったことなかったけど。
このリソースパックのドアかわいい♪。

2019-01-27_20.35.36チェスト
宝部屋?
中身は、いまいちかー。
→チェストのある祭壇っていうのか(wiki)。祭壇、か??

2019-01-27_20.45.25街灯
街灯?
→空の泉って(wiki)。水があったら水浸しになるよな??

2019-01-27_21.08.27
お目当ての部屋の入口発見♪。

2019-01-27_21.08.49左
2019-01-27_21.08.46中
2019-01-27_21.08.40右
図書館。
お目当てだけど、見たかっただけ。
初の地下要塞だから、現状維持で、本棚もクモの巣も極力取らないよー。
2019-01-27_21.10.38はしご
2階へのはしごあったー。
2019-01-27_21.10.502階
72個の本棚。
2019-01-27_21.11.11チェスト
お宝あった。
2019-01-27_21.11.16
おっ、装飾用の本棚作れるぞ♪。
2019-01-27_22.34.32
ん?1階本棚の上にお宝あるな。
2019-01-27_22.39.41
通るため、1か所だけ蜘蛛の巣をはらった。
と同時に床の石が消滅。
……。
雑魚、じゃなくて、紙魚……シルバーフィッシュか。
ピースにしてたら名前忘れてた。ネットで調べてしまった。。
ピースだから一瞬で消えたのかー。
2019-01-27_22.46.58
1階の本棚の上のお宝に到着ー。
1階の本棚は161個になるのかな。
2019-01-27_22.56.27
何もない広間。
2019-01-27_22.57.36
3個目のお宝部屋。
2019-01-27_22.57.45
またか、と思って開けたらエンダーパール入ってた♪。
使わないけど……。記念品だな。
額縁にいれたら飾れる?。

2019-01-27_23.26.21
階段のある部屋。
でも、その先続いてないけど?。
微妙に下がった先にはまだ通路が続いてた。