(ワールド38、スナップショット19w07a)
メサから帰宅した。
2019-02-14_17.16.31a
なんじゃこりゃ。玄関の絵が骸骨……。
アプデのために、以前のリソースパックの絵画が読めなくなったらしい。

2019-02-14_13.39.16a
メサに大量にあった赤砂、今まで使ったことがなくて。
サボテンにも使えると知って、畑を赤砂に変えてみた。
でも。メサから赤砂を持ち帰るのを忘れて、
以前商人からエメラルド1個と交換した貴重な?赤砂4個しかなくて、
畑の赤砂もなんだか中途半端な状態。
メサに寄ったら赤砂持ってこよう……。

2019-02-14_13.54.05a
落下死でダイヤのツルハシをロスしたので、
拠点の地下ブランチもどき場へ降りて、
接続してる渓谷をまわって、ダイヤ2個獲得。
メサでダイヤ1個を獲得してるから、ツルハシは作れるぞ。

2019-02-14_17.13.02a
渓谷とか洞窟があると、それ以外の場所の鉱石が異様に少なくなる気がしていて、
なので、ダメ元で、
地下ブランチもどき場から10ブロックのところにある渓谷を横断して、
さらに10ブロック進んだら、
2019-02-14_17.08.06a
あった~♪。
2019-02-14_17.08.18a
全部で8個のダイヤ。
私にとって最大数♪。


今回の大型アプデのうち、砂漠村の見た目が変わるのが一番の楽しみだった。
そして2番目に楽しみにしてたのが、キツネ。
0点より南東の地図には村がなく、
その東は森が続いてる可能性あり、村もある可能性大なので、
タイガ探し・キツネ探しにでかけよう。
と思ったが、
0点より北西の地図の北は雪地帯で、その北に雪タイガある可能性あり。
なので、ネザーゲート交通を伸ばしながら、ホッキョクギツネに会いにでかけよう!。

2019-02-14_19.08.21
拠点に戻り翌朝、ベッドのそばの家の外に商人がいた。
この商人もよく動きまわる。
前回のアプデからよく動くようになったのかな。
ついでに村人も、村の中心にかたまってたのが解消されて、
割とよく動き回る気がするのは気のせいかな?