(ワールド39、スナップショット19w08a)
拠点のある、0点より北西の地図埋めに出かけよう。
海ばかりなので、割とスムーズに進む。

2019-02-19_23.07.08a
地図範囲外だけど、湿地と黒樫森があった♪。

沈没船、見つかっただけで13隻。
海底遺跡も多数。
途中から億劫になって、場所をメモするだけに。

2019-02-20_15.37.10a
砂漠続きの後の平原。
花森じゃないけど花多くて癒される。。

南南東に砂漠村とピラミッド、西にサバンナ村を同時に発見。
同一地図内に村3つめ♪。
まずはサバンナ村にいくか。

建物14軒:小さな家7、防具職人宅2、教会3、製図家宅、革職人宅
村人5人:農民、矢師、羊飼い、ニート2
教会が3つも……。製図家宅のチェストは製図家らしいアイテムがゼロ。
特記するようなことは何もな村。
2019-02-20_16.14.33a
敢えて言うなら、珊瑚が見える村。
2019-02-20_16.16.00a
おっと、ジャングル!
砂漠と珊瑚の海に挟まれジャングルも見えるサバンナの村♪。

2019-02-20_17.06.02a
花の森。ひまわり畑同様、最近花の森に遭遇する率が高い。

2019-02-20_17.14.26a
綺麗な海底遺跡。
珊瑚の海の海底遺跡は砂岩のものが多くて綺麗。

サバンナ村と同時に見つけた砂漠村に到着。
屋根がかわいい。
2019-02-20_20.09.57a
建物4軒:小さな家、革職人宅3
村人1人:ニート
4軒しかない村に、革職人宅が3軒も。
ニートが1一人いただけ。
ここにゲートを作ろうと思ってたのに。
サバンナ村に作るか……。