(ワールド1_4)
2019-02-25_12.43.46 2019-02-25_12.47.00a
植木鉢を置こうとしたら、拒否された。
そういえば、ここにはネコが座ってたはず。ネコの姿が見当たらない。
村人もアイアンゴーレムも。みんな揃ってどこかへおでかけ?
時折人や猫がいなくなる。バグ?
マイクラ再起動するとなおるのだけど……。

2019-02-25_11.20.13a
近くの溶岩湖で黒曜石採取。かつオアシス化。木の成長待ちー。

2019-02-25_11.38.21a
入口からのオアシス。スズランと私の好きな白い花(名前忘れた)なので、白の間。
2019-02-25_11.40.09a
入口の向こうに、海と拠点のあるサバンナ村が見える。


仮拠点とオアシス化した溶岩湖白の間との間にある小島に温泉を作ろう♪。
2019-02-25_13.35.29
左から1:俵と焚火、2:焚火、3:ネザーラックに点火、4:溶岩
ネザーラックの名前を覚えてなくて調べたついでに、
ネザーラックを焼けばネザーレンガになることを知った……。

2019-02-25_16.55.25a
3のネザーラックの風呂って、ネットで調べるともっと煙出てるよな?
2019-02-25_18.27.23
3:ネザーラック、さっきまでハーフブロックだったのだけど、ガラスに変えたら、
ネットでよく見るお風呂になった。
ハーフじゃダメなのか、砂岩がダメなのか?

2019-02-25_17.15.14
植木鉢のそばからの煙が1、月の下までいかない煙が2
俵つきは、風呂の湯気にしてはのぼりすぎか。。

2019-02-25_18.33.11
とりあえず浴槽完成~。
手前から向こうに向かってお湯が熱くなっていくのだー。
向こうに見えるのは拠点の村。

2019-02-25_18.33.41
うっすらと前哨基地が見えてる。

2019-02-25_18.34.43
管理人ぬるまゆの世界らしく、ぬるまゆ温泉。
ネコも、ネコ肌人も安心のぬるま湯。