(ワールド1_4)
サバンナ村到着。
2019-02-26_12.18.11a
新世界24日目にして商人登場。
青緑色の染料は魅力だけど、エメラルドと交換するほどじゃないよな。

以前に遊んでる世界なのである程度どこに村などがあるかは把握済み。
でも、この村の近くに以前なかったピラミッドがあった♪。

2019-02-26_15.18.01
南下したところにある同一地図内のサバンナ村。
でかい洞窟がある。
手前に2軒しか見えないけど、山の向こうにあるのか?
2019-02-26_18.37.38
ちゃんとあった。

2019-02-26_19.17.13武器職人宅a
初見の、チェストのある武器鍛冶屋♪。
意外に広くて新鮮な造り。。
サバンナ村で遭遇していない建物残り2軒。

2019-02-26_19.18.11
ん?教会?
2019-02-26_19.18.56
本来の教会。上の建物、左側に余分な屋根がある。
2019-02-26_19.19.08
溶鉱炉と醸造台があった。
教会と防具職人宅がほぼ合体してたのか。
これはお得な1軒家??。

このサバンナ村、12軒(13軒)あり、
アイアンゴーレムがいて、ネコもいて。
村人0人だった……。マイクラ再起動してもやっぱり0人。
以前の世界では住んでたのにー。
2019-02-27_17.43.34
淋しそうなアイアンゴーレム。
この村にネザーゲートを作ろう。

2019-02-26_18.40.44
左サバンナ村、右平原村。
山1つ挟んで存在する。
2019-02-26_19.52.56a
初見の肉屋宅。2階建てでこちらも新鮮な造り。
平原村はアプデが早かったのと、村の規模が大きいものが大きいのとで、
まだ遭遇していない建物残すは1軒!

2019-02-26_20.00.08
8軒、アイアンゴーレム、ネコがいて、
村人は2人……。

2019-02-26_18.38.26
平原村の高台から眺めたら、あれは!
2019-02-26_18.39.03
幸運の桃色羊ちゃん。