(ワールド1_4)
森の館の隣の廃村。
現在Y64。
2019-03-19_10.33.19
あそこへ向かうぞ。

2019-03-19_10.47.34
1段目到着。Yは81。

2019-03-19_11.12.29
穴の下に俵。
2019-03-19_11.12.38 2019-03-19_11.12.56
下りてみたら、家?、と思いきやスポナー。
思いがけない出会いは一瞬のワクワク感。。

2019-03-19_11.53.48
2段目、Yは104~111に、3軒。
周囲は雪。

2019-03-19_13.16.46
Y124に俵。あれ、畑は?
畑はちょっと離れているのか。

2019-03-19_12.14.49
畑の場所はY106とむしろ下がってた。

2019-03-19_12.14.14 2019-03-19_12.52.35
家も1軒。そしてまたゾンビスポナー。


2019-03-19_15.36.30a
花の森島を通過。
ネザーゲート作ったけど、通路をつなげないまま、
森の館まで行ってしまったので……。
2019-03-19_17.04.59a
イグルーを探しながら雪原を通過。キタキツネと白ウサギがご対面。

拠点到着。
イグルー見つからず、醸造台取れず。
でも、拠点村に聖職者いたんだった。
そして司書職作るための書見台用本棚を持ち帰ったけど、
そういえばこの拠点村はアプデ前からあるので就職できない?
というか「取引できない村人」がいない?
はあ。

とりあえず聖職者と取引してエンダーパールを目指す?
でもエンダーパール何個取引する?

うーん、帰ってきたけど、
やりたかったことはできず、
やりたいことはないぞ……。