(ワールド40)
木材、ツルハシなど基礎アイテムを作った後、地下へ。

2019-03-21_16.18.28
地下Y13に到達するまで1つも鉱石がなかった……。厳しいなぁ。

2019-03-21_16.25.28 2019-03-21_16.27.28
2019-03-21_16.34.30 2019-03-21_16.44.00
ミニブランチもどきで、5ブロック以内に鉄鉱石、10ブロック以内にレッドストーン、
10ブロック周に石炭、最後の最後に鉄鉱石の背後にラピスラズリ。
レッドストーンダスト2スタックちょいで大量だった。
金がない、時計が作れない……。

南方向探索。
2019-03-21_20.28.40
湿地。今度は、私の好きなヒスイランがたくさん♪。
サトウキビもあり、地図を作れるように。

収集がメインだと、荷物が持てない問題が頻繁に発生するまで。
ドラクエビルダーズの大倉庫が欲しい……。

2019-03-21_20.30.06
湿地の行商人。
2019-03-21_20.30.31a 2019-03-21_20.30.55
取引画面開いていても突き進んでいく行商人。閉じたときには遥か遠く……。

拠点に戻り畑を作り小麦が育つのを待ってる間、ふと見上げた山が高かった。
2019-03-21_23.43.29
そうだ、あそこに登ろう。現実では登山なんて絶対しないが。
なるべく地形を壊さず、どうしても無理なら最少数ブロックを積み回収し。
2019-03-21_23.44.32ライオン像
ライオン像に見える。。
あとちょっと。一番高いのはライオンの背中の突起。
翼をもつライオン?キマイラ?。
→キマイラはライオンの顔、体は山羊、尾は毒蛇か。
翼はなしなんだ、なんてあいまいな記憶なんだろ。
→翼をもつライオンはヴェネツィアの獅子か。
2019-03-21_23.46.26
登頂。運よくブロックなしで登れた♪。Yは119。
雲はY127なんだー。なら、もう少し高いとこもまだまだあるよな。
高いところを見つけたら登ってみよう♪。

2019-03-22_13.30.03
小麦畑完成。

2019-03-22_15.20.12
ヒマワリ畑。さっきは荷物多くて持ち帰られなかった……。
2019-03-22_16.04.56
極小の花の森。でもほぼ全ての種類の花を採取できた。

2019-03-22_16.30.06
拠点はタイガでタンポポとポピーがあるのでそれ以外を採取、全種類揃ってた♪。
45日目で南東エリア一旦停止。
村がないー。珍しいバイオームがないー、って地図1枚目すらまだ埋まってないけど。