(ワールド41)
2019-03-26_16.19.04
村の高い場所にきた。Y114。
向こうの山はもう少し高い?
2019-03-27_08.19.17
登頂。ひまわり畑みっけ。
2019-03-27_08.19.29
Y133!、高さ更新♪。
2019-03-27_08.20.34
山頂での日の出。雲が眼下に。。


ひわまり畑に行ってみよう。
地図埋めは楽しいけど、義務感が出てくると楽しくなくなる……。
行ってみたいと思ったとこに進んで、
それで地図が綺麗に埋まっていくと万々歳だなぁ。。
2019-03-27_08.36.35
広ーいヒマワリ畑♪。ヤグルマギクも採取。
染料も作っていかなくちゃ。

2019-03-27_09.10.36
牛乳とか水とか溶岩とか。
余分にバケツが必要でちょっと鉄不足……。


ダイヤ欲しいなぁ。たまーに沈没船にダイヤなかったっけ?
近所の沈没船2隻を探索しに行こう。
2019-03-27_13.49.45
村から見える沈没船の中身。もう1つは暗くてあきらめ。
青いジャガイモ、ゲット♪。畑で作られるのを待ってもいいのだけど……。
怪しげなシチュー貰ったけど、割と簡単に作れそうか。
金はあと1つ欲しいな。

2019-03-27_16.22.43
拠点近くのもう1つの沈没船。
殺生なしに革をゲットするのがなかなか難しいので、本は貰っておこう♪。
ダイヤなはないな。


気晴らしにちょっと外の世界へ。
2019-03-27_19.01.53
あそこ、雲の上だー。
登ってみよう。
2019-03-27_19.04.05
登頂ー……あれ?隣の山だったか。
2019-03-27_19.07.00
超絶壁。ブロック使うしかないな。
2019-03-27_19.10.59
登頂ー。
2019-03-27_19.11.10
Y136!。でもブロック27個使わないと登れなかったんだよな……。
2019-03-27_19.11.32
日の出。
2019-03-27_19.11.54
遠くに拠点村が見えてる。海が綺麗。
2019-03-27_19.12.26
さ、おりよう。怖い……。