(ワールド41)
2019-03-27_23.00.32 2019-03-28_08.41.47
タイガから、山岳地帯を抜けて、平原へ。でも特に何もない。
そういえば、村は平原。
タイガと山岳に囲まれて、平原感がない……。
スズラン、ミッケ。かわいいなぁ
アリウムってなかなか見ないけど、花の森くらいにしかないのか?
かわいいんだけどなぁ。
→花の森限定って書いてあった……(Minecraft Wiki)。


2019-03-28_13.41.24
久々大きな口を開けた洞窟発見、吸い込まれてみた。

2019-03-28_09.06.06
ラピスラズリ、ゲットー。
沈没船のチェストからいただいてはいるけど。
やっぱり自分で採った方がなぁ。。
ラピスラズリ鉱石としても採りたいから、
早くシルクタッチを取得しないと、かあ。

2019-03-28_09.06.52
Y11までつながってた。。
ダイヤツルハシ欲しいな……。

2019-03-28_09.12.31
金が多い。金ブロック作れるな♪。
そういえば、普段作らない金の防具とかも作るんだった。。

2019-03-28_10.16.09
スポナー!何のスポナーか見てないや。→ゾンビだった。
チェスト2個♪。
2019-03-28_10.16.46
普段放置する火薬もいただいていこう。
名札は釣りで取れることがあるんだっけ?
レコードは作れないもんな。
ゾンビ肉も骨も、ピースフルで敵がいないから、貴重。。
周辺ぶらり散歩が予想外に大収穫。。

荷物が多くなって、持ち切れず。
鉄鉱石とか焼いてからブロックにしよう。
早く焼ける溶鉱炉作ろう。
2019-03-28_13.20.30
石を作ってクラフトしようとして、できないー!と。。
もう一度焼いて滑らかな石にしなくちゃ、だったな。
溶鉱炉作る手間が……。それでも早く焼きあがるんだろな。

持ち帰ったアイテムとそこから作れるもの合わせて、
23.3%(160/687)から29.2%(201/688)にまでアップ♪。
30%まであと少し。
まだチェスト付きトロッコとか作れるものはいくつかあるけど、
手間がかかるし、疲れた・飽きたので、ちょっと保留ー。