(ワールド41)
自宅地下のゲートからネザーへ。
2019-04-01_15.15.31
屋根付きの安全な場所に出た。

2019-04-01_15.32.18
左が元のゲート。右に整備してゲートを再度作り、元のゲートを破壊。
2019-04-01_15.48.29

2019-04-01_15.44.37
ソウルサンドとかグロウストーン粉とかいただき。
ネザー要塞ハローワーク見当たらないな。

2019-04-01_15.51.26
新しい門から外へ。
あれ?ここはどこ?
ちゃんと計算せずに作ったら、別の門ができた。
自宅の門と100ブロックくらいしか離れてないのにー。
自宅の門から作ったネザー門へはちゃんと行けるのにー。
元々自然に生成したネザーゲートがそもそもちょっとずれた場所だったので、
ちゃんと計算して作り直し。


2019-04-02_09.29.50
ネザーで入手したアイテムと、それらから作ったアイテム、
赤いキノコも入手できたのでキノコシチュー、
ついでにジュークボックスを追加。
結果は36.9%(257/696)。思ったより増えなかったな……。


世界探索、ネザー側から行ってみよう。
まずは拠点のある地図の、北側の地図の、北あたりに出るように。。
Z-1000付近に出たいので、ネザーでZ-125付近に門を作ってみよう。

2019-04-02_12.33.00
Z-125に向け通路を作ってたら、ネザー要塞に遭遇♪。
2019-04-02_19.14.37
ネザーで得られるアイテムと、それらから作ったアイテム、
ちょこっと作り忘れてたアイテム、
結果は42.6%(298/700)。


2019-04-02_20.23.19
ネザー要塞に行く前に作っておいた葉の床が消えてる。
真下に炎があったから、かな……。

2019-04-02_20.26.01
さ♪、ネザーゲートからまだ見ぬ世界へ!。
2019-04-02_20.26.38
世界生成中。スポーンするときのわくわく感だな。。

2019-04-02_20.27.06
……海のど真ん中。空中。
2019-04-02_20.27.11
地面がないと、黒曜石地面が4ブロック追加されるんだぁー。
すぐそばにミニ島があるのに、どうして空中に生成したんだろ……。

2019-04-02_20.36.32
下にはブロック作れないよな……。近くの島まで通路を伸ばすか。
2019-04-02_20.38.57
ミニ無人島での初めての夜。
2019-04-02_20.39.48 2019-04-02_20.39.55
行商人、こんな遠くまでご苦労様。
アリウムとかポドゾルとか、いいなぁ。エメラルドないけど。

2019-04-02_20.45.08
とりあえず、つなげた道。

船でさらに北へと進もう。

2019-04-02_20.57.00 2019-04-03_08.33.16
黒樫の森遭遇♪。
湿地も♪。でも狭いな。あ、ヒスイランがない……。
ヒスイラン、ヒスラインかどっちか忘れる……。翡翠・蘭なのかぁ。。

北に向かうと帰りが億劫になるので、
南に戻って、拠点を目指しながら探索しよう。

2019-04-03_09.28.14
小屋っぽい沈没船。。
2019-04-03_09.31.13
きらきら眩しい。
いつもはいらない金塊も、今は貴重♪。

2019-04-03_10.17.51
拠点に戻り、アイテム作成。
結果は、45.9%(323/704)。
50%まであとちょっと。