(ワールド41)
2019-04-03_19.23.28
旅に出るときのアイテム。
普段は地図じゃなく、サトウキビとレッドストーンを持って行くけど、
今回はネザーゲートで遠い場所に出てから拠点に戻るので、
地図は1枚程度あればよくて。
色々アイテムをゲットして持ち帰りたいのだけど、
すぐに荷物がいっぱいになってしまう……。
旅の初期荷物が多すぎか??


次はネザーで西の方にゲートを作って、いざ地上へ。
地上……地上世界、オーバーワールドって言うんだな……。
2019-04-03_21.07.48 2019-04-03_21.07.58
平和な世界だー。
ネザーでゲート作って地上世界に出ると、洞窟に出る場合もあるはずだけど、
ラッキーなことにちゃんと?地上に出られてるな。

2019-04-03_21.17.38
登山できそうな高い山があるぞー。
2019-04-04_09.01.23
これに登ってみよう。
2019-04-04_09.06.54
登頂。Y126かぁ。登るのに途中でブロック9個使ったのでY117相当。
Y133を超える山はもうないのか??


2019-04-03_21.18.34
村も。ひまわり畑があって川があって素敵な環境だなぁ。

この村、
2019-04-03_21.20.00
反対を向くと、
2019-04-03_21.20.05
以上。
家が3軒しかない……。小さな家のみ。チェストすらない。
村人は農民と無職(フリーターじゃない人)が1人ずつ、
アイアンゴーレム1体。
のどかな田舎の風景でいいな。。


さて、拠点の方角に向かいながら探索していこう。
2019-04-04_09.02.29
渓谷に、真四角の洞窟。。

2019-04-04_09.35.45
湿地に遭遇、今度はヒスイランあった♪。

2019-04-04_10.33.59
また平原村。今度は8軒。平原の割りに小ぶり?
2019-04-04_10.37.59
エメラルドと本が必要って。
前から2種類必要ってあった?
高速充填……普段はいらないけど、アイテムコレクターとしては欲しいな。

2019-04-04_10.47.29 2019-04-04_10.47.28
無職の人と取引しようとしたら首を振ったー。
アプデの内容をまだ見てないけど、今回のアプデの1つかな?

拠点帰宅。ヒスイランとその空色染色、エンチャント本追加で45.8%達成。
エンチャント本って、どっかでアプデあって大量に増えた?
あ、トライデントとクロスボウ関連か。。ピースフルなので興味なく……。


今度は東側へ。
2019-04-04_15.41.04
足場がある……。
2019-04-04_15.41.32 2019-04-04_15.41.49
また海のど真ん中。
2019-04-04_15.42.01
落ちたし。届かないし。
2019-04-04_15.46.24
あ、船の上に立ったら届いた♪。
2019-04-04_15.48.20
まあ、うん、とりあえずの階段。

2019-04-04_15.51.25
明るい!なまこだー……?
ん?シーピクルスいないのに明るい??

2019-04-04_15.57.45
沈没船のチェストに羽♪。革取れないので、本も貴重♪。

2019-04-04_15.58.28 2019-04-04_15.59.43
イグルー!……地下なしかぁ。
雪原地帯、シルクタッチ持ってないとお土産がない。

2019-04-04_16.23.14
羊がいっぱい。そろそろカラフルベッドとか作りたいので羊毛も♪。

2019-04-04_16.24.54
湿地の洞窟に寄り道。
2019-04-04_16.25.55
んがー!。
びっくり。本当に声出たぞ。。
過去に、鉄足りなくてふらっと入った洞窟で化石を見つけたことがあって。
また見つかるといいなーーーと期待しながら洞窟に入ったら、あったよーー。。
洞窟の入口が(94_68_277)、化石は(71_48_277)。わずか20ブロック移動で。
2019-04-04_16.30.27
前回は石炭を壊してしまったので、今回は残して。。
2019-04-04_16.41.07

2019-04-04_16.41.16

2019-04-04_16.41.25
嬉しくて、いつものスクショの1.5倍サイズ。私の建築物のスクショと同じサイズで。。

前回は最小の背骨。今回は……中くらいの背骨♪。
いつか、いつか持ち帰って拠点に博物館を……。

雪原と化石で持ち帰るものは少なく、
沈没船で得た羽と茶色の羊毛のみ。結果46.1%。


羊の群れに遭遇すると平和そうでほっこり。
どうしてだろうと考えてみたら、
オオカミ森じゃ羊との出会いは貴重だから、かー。。
で、思い出した。
裏のタイガ森ならキツネがいる。そして、鶏やウサギの肉が……。
同じことがオオカミ森でもいえるのだけど、
この世界でまだオオカミに出会ってないんだよな。
ネコ手名付ければ、そこでもお土産が。。