(ワールド41、この記事は予約投稿です)
雪村に戻ろう。
夜に着いたので、魚釣りして、
ネコ3匹に魚を与え、寝て。
2019-04-26_14.48.48
お土産復活♪。ウサギの皮1個だったけど。

2019-04-26_14.50.12
肉屋をレベルアップして、
2019-04-26_14.50.23_2
きたー、焼豚♪。。
レベルアップのために、無駄な……大事な、ウサギシチュー9個になった。

2019-04-26_15.00.03
糸とエメラルドを交換してくれる村人がいるので、
拠点から持ってきたクモの巣をひたすら糸に。

夜になったので、まずは魚釣り。
2019-04-26_15.01.27
幸運のエンチャント本釣れた♪。

2019-04-26_15.09.11
なんか、1匹増えてる。子猫がいる。
起床時うっかり魚持ったまま座らせてた。。
魚を無駄に……。かわいいから、いいけど。

また帰ろう。
2019-04-26_17.17.26
途中で出会ったキタキツネが何かをくわえてたので、
魚と交換してもらった……小麦かぁ。

焼き豚と幸運のエンチャント本で、90.8%(658/725)。


隣村に司書がいるので、行ってみよう。
隣村の司書もエンチャント本は高かった。
どこかにベッドを置いてきた模様。はあ。久しぶりにやった……。
2019-04-26_17.51.27 2019-04-26_17.58.21
釣りしながら一夜を明かしてみた。
2019-04-26_17.59.03
エンチャント本!と思ったら貫通はもう持ってるよ……。
これ、砥石でエンチャントを削除、できないよなぁ?
帰郷して砥石をクラフト。
2019-04-26_19.07.32
あ、できた。
2019-04-26_19.07.56
あ、でもよく見たら、ドロップ増加のエンチャントがついてる。
これは初なので、お土産になったぞー。

残りわずかになってくると、入手が難しくなってくるなぁ。
ここが辛抱どころか?。うーん。。


気晴らしに、雪原に出かけてイグル探ししようかな。

2019-04-26_19.27.28
雪村の家?。高さ84だけど。
2019-04-26_19.28.19
崖の下に村。あのちょっと離れた場所のかまくらはイグルー?
2019-04-26_19.29.47
イグルー♪。
2019-04-26_19.29.51
地下への入口。
まだ喜ぶのは早いぞ、床下がなかったことがあったから……。
2019-04-26_19.29.56
はしごもある♪。
2019-04-26_19.30.03
あったー、醸造台♪。いただきます。

帰郷。
2019-04-26_20.57.10
とうとうファントムの被膜きたー♪。ネコさんありがとうっ。

結果、91.2%(661/725)。

レコードやポーション類はカウントしてない。
牛肉とステーキ、豚肉は無理だなぁ。
ピースフルでもドラゴンは出現するんだね。でも無っ理ーっ。
なのでジエンド以降のアイテムも無理。

ピースフルで不可能でないもののうち、
エンチャントされた本はまだほとんど集まってない。
菌糸はキノコ島を見つけねば。
チェーンブーツ、エンダーパール、
スライムブロック、粘着ピストン、コンジットは取引か釣り。
エンダーアイとエンダーチェストは要塞を見つければ?
残りはかなり厳しいものばかり……。


ベッドがなくなり、今度は釣り竿が行方不明。
片づけた覚えはないのだけど?
なんかおかしい……。