(ワールド41)
キノコ島を求めて、海の多い地域に行ってみよう。

2019-04-26_22.45.05
雪原の村。海上にあるのがなんだか新鮮。

海に小島が点在、キノコ島も、ってのを期待したのだけど、
雪原に囲まれた海だった……。
もっと南はどうだろ。

2019-04-27_00.17.01
沈没船に貴重な本1冊。

2019-04-27_00.27.57
また雪原の村。特に欲しいものも村人取引相手もなし。

2019-04-27_10.28.39
子ウサギに遭遇。
これはお導きかもと勝手に思って洞窟へジ・エンド探しに。
2019-04-27_10.38.44
一応、今、スポーン地から約1400~2690ブロック範囲内にいるし。
洞窟内はコウモリの誘いに乗って。。
以前偶然ジ・エンドを見つけたけど、そんなにうまくはいかないよな。。

帰郷。
本をエンチャントして、結果91.3%(662/725)。
本さえ見つかれば95%くらいはいくかな。

釣りでオウムガイの殻とエンチャント本を狙ってるのだけど。
2019-04-27_18.55.22
鞍ばっかり釣れる日だった……。

司祭にエンダーパールをいただきたいのだけど、
司祭がいない。醸造台がない。
イグルーで見つけた醸造台はコレクト用なので使わない。
というわけで、イグルー探しにまだ探検していない別の雪原へ。

2019-04-27_19.26.35 2019-04-27_19.26.44 - コピー
雪原の端にイグルー発見。
あー、はずれかぁ。