(ワールド42)

day 2

2019-05-23_22.33.47
羊毛があそこに。
でも、その左付近にクリーパーがいる。
ウィッチとかチビゾンビは絶対無理だけど、
クリーパーやスケルトンも真っ向勝負で勝ったことがないー。
……というか、大人ゾンビと地上のクモしか倒せない。

2019-05-23_22.34.01
広い草原。でも羊がいない。

2019-05-23_22.34.27
ゾンビのいた証拠が。
ちゃんとイージー設定になってるな。。

2019-05-24_10.28.46
お、いた、羊♪。
2019-05-24_10.28.56
黒羊。奥にいるのは灰色の羊。
2019-05-24_10.30.13 2019-05-24_10.30.14
この羊、毛を刈ったとたん草食べる×4回で、たっぷり羊毛を提供してくれた。
2019-05-24_10.31.51
拠点近くに戻ってきたら、羊が増えてた。
2019-05-24_10.36.27
白30、黒3、灰3、薄灰2入手。多すぎ。。

2019-05-24_10.35.05
拠点に戻ったら、ちょっとだけ作物が育ってた。

夜はまたy12を目指して地下へ。
2019-05-24_10.38.49
洞窟があった。洞窟を避けて地下への道を掘り続けよう。。


day 3

2019-05-24_10.48.53
y12に到着、ミニブランチの中心部屋にあたる場所にレッドストーン♪。
地図が作れるな♪。
2019-05-24_10.49.24
金。時計が作れる♪。
2019-05-24_12.18.18
ラピスラズリはしばらく使わないけど。
2019-05-24_12.50.29
ミニブランチの中心部屋も安山岩で埋め尽くし。