(ワールド42)
day 4

途中の洞窟に戻り、洞窟探索のための準備をしてたら、
2019-05-24_12.55.52_2
スケルトンー。今度はちゃんと?スクショできた。。
閉じてあるから入ってこない、大丈夫、と思ってたら、
どこかから入れたらしく、
2019-05-24_12.56.12
戦うはめに。
剣持ってたのに、装備してなかった……。
→ホットバーというとこに入れてなかった。
オノに変更する余裕もなく。
2019-05-24_12.56.21
倒したー♪。ライフがひどいことに……。
2019-05-24_12.56.29
骨、ありがとう。

持ってたリンゴを食べたけど足りず。

2019-05-24_12.57.46
小麦がちょっと育ってた♪。
2019-05-24_13.01.20
パン2個食べて、満腹。
2019-05-24_13.04.08
リンゴ出ろー。
これこれ、最近ピースフルだったために味わなかった微妙な緊張感。。
出ないな。

2019-05-24_13.04.14
牛がいた。バケツ作ってこよう!

2019-05-24_17.08.24
時計作った。これも私の好きなアイテムの1つ。

既に17時。急いで牛のもとへ。
2019-05-24_17.08.57
牛乳いただきます。
……回復しない? 牛乳って空腹満たしてくれない?
→効果を打ち消すことは知ってたけど、回復はゼロなのか。

2019-05-24_18.40.04
拠点内を整理してたら夜が明けてしまった……。
なんだか、一日が短い気がするのだけど?


day 5

地図が作りたいので、もっと鉄が欲しい。
ミニブランチ場に向かおう。
途中の洞窟を覗いたら、
2019-05-24_18.41.18
ゾンビがどばー。
この窓から4体を倒した。これなら戦える。。
普段は、魔女とかスケルトンとかクリーパーとか、下の窓から倒すけど、
ゾンビなら上の窓でも大丈夫。

2019-05-24_18.47.39
洞窟の通路を2枚の壁で塞ぎ、後日ここから少しずつ洞窟を探検していこう。
2019-05-24_18.47.32 2019-05-24_18.47.34
窓からのぞくとこんな感じ。
でもチビゾンビが入ってくるといけないので、窓も塞いでおいた。。