(ワールド42)

day 38

無事夜が明けた。
2019-05-28_15.46.54 2019-05-28_15.47.03
クモだ。昼間のクモなら大丈夫。。

本を入手したので、エンチャント台を作るため帰郷しよう。
ついでにジャガイモとかもらっていこ。

2019-05-28_16.36.57
エンチャント台クラフト。こんなに早く作ったのは初。。
でも、本棚が足りないけど……。


day 39-40

エンチャント部屋どうしようかな。
地下に作るか。
その前に原点拠点の下にもミニブランチ場作ろう。
2019-05-28_17.25.07
y12のミニブランチ場中央の部屋。畑の真下。
2019-05-28_17.25.18
中央部屋の下は溶岩湖が広がってる。。


day 41-43

拠点から少し降りて左下がネザーゲート、右下がミニブランチ場なので、
正面に降りたところにエンチャント部屋を作ろう。
2019-05-28_20.51.13
こんな感じに。

2019-05-29_08.53.33
上を見上げて木を切ってたら、やられた。
無音でやってるとこういうリスクが……。
2019-05-29_09.07.52
エンチャント部屋完成♪。
右の作業台の隣には金床を置きたい。
2019-05-29_09.10.37
本棚はゼロなので土でとりあえず。
間接照明が好きなので乱用♪。


day 44-46

金床って鉄を大量に必要とするな……。
以前はハサミ、バケツ、鉱石専用ツルハシ、地図に鉄を使ってたのだけど。
そして、以前の普段使用の道具は全て石だったのだけど。
2019-05-29_09.17.33
今回は早々に鉄フル装備、鉄道具。
なので鉄が足りないー。

2019-05-29_09.14.36
鉄掘り。

2019-05-29_09.16.55
ダイヤだ♪。
ダイヤも早く集めてフル装備を、未だにしたことがないので、してみたい。。

2019-05-29_09.29.43
うぉっ。
金、レッドストーン、ダイヤが勢ぞろい♪。
おまけに丸石になってるところはラピスラズリだった。
うん、ダイヤは欲しかったし。
……鉄は???

2019-05-29_13.10.11
鉄も集まり金床完成。
後は、村をいくつか探索して本棚集めだなぁ。

作物を収穫してたら、後ろから押された。
雷でも落ちた?、というか落ちる??
2019-05-29_14.50.30●
ファントムだー。そういえば地下こもりして何日か寝てなかったな。
2019-05-29_14.50.31●
これなら大丈夫、倒せる。家のドアから前半身だけ出して。。
2019-05-29_14.51.13_2●
さようなら。
2019-05-29_14.53.26●
もう1体。
でも2体とも何も落としてくれなかった。

2019-05-29_14.52.12
あれは?雷が落ちて燃えてる?
2019-05-29_15.57.01
葉が半分弱燃えたくらいかな?


day 47

2019-05-29_15.52.27
お久しぶりのベイクドポテト。私の好きな常備食。
パンよ、ご苦労様。


day 48

村を再訪、本棚1つだけ残して他をいただき、
2019-05-29_16.30.18
本棚2個。