(ワールド43)
全てを捨て、新たな地点を目指して移動しよう。
場所はX500Z500にしてみるか。
バイオームが劇的に変化するとは思えないけど……。
2019-06-12_16.13.31
2019-06-12_16.13.34
うぎゃ、またしても、海、海、海。
レベル1:+10~-10ブロック内 
海。海底は砂利。海底が遠い。
入手アイテムは、砂利とコンブ。
レベル3:+30~-30ブロック内 
ようやく石が。でも木がなくて道具がなくて、取れない……。
レベル6:+60~-60ブロック内 
海底遺跡に届いた。
レベル8:+80~-80ブロック内 
木に届いた。

こりゃ、無理だな……。最初の地よりひどい。


X500Z-500では?
2019-06-12_18.45.52
お、白樺の森。池。いい感じ。というか、簡単そう?。。
白樺の木で印をつけた範囲内が+10~-10ブロック内。
ちょっと暮らしてみよう。
レベル1:+10~-10ブロック内 

夜ってこともあって。
潜った場所が悪かった。
丸石がなかなか集まらない。閃緑岩とか安山岩とか。

2019-06-12_19.07.56
ようやくかまどを作って木炭作って光を入手。

地下での丸石集めがスムーズになって、ツルハシも作れた。

白樺の木ってあまりリンゴ取れないイメージ。

2019-06-12_19.13.26
種、1個。

地下に潜っていってるけど、石炭がないぞ。

2019-06-13_08.11.09
おお、Y43に廃坑♪。
2019-06-13_08.12.04
ん?、エリア内端に土を置いてみたら、
エリア内にあるのは柵2本と木材2つのみ……。
ちょっと先にチェストが見えてるのにー。
2019-06-13_08.12.40
反対側も廃坑らしいアイテムはエリア外。
残念。

2019-06-13_11.51.45
Y21でようやく石炭に会えた。

2019-06-13_12.04.29
Y12でブランチもどき。
鉄がないので、レッドストーンに道を塞がれた……。

2019-06-13_12.04.40
よかった、鉄ー♪。