(ワールド43)

レベル3:+30~-30ブロック内 

2019-06-19_20.31.18
粘土が増えた♪。テラコッタ作ろう。

2019-06-19_20.33.31
サトウキビはエリア範囲外。あと3ブロック……。

2019-06-19_20.36.27
穴?
2019-06-19_20.39.00
縦穴があった。でもエリア外。
2019-06-19_20.38.53
洞窟内に鶏。でもわずかにエリア外。

2019-06-20_11.26.31
長い渓谷の一部がエリア内に。で、降りてみた。
Y48。鉄と石炭のなんということもない渓谷。

2019-06-20_11.29.14
エリア境界3ブロックのところに♪。
2019-06-20_11.29.27
ありがとうー。


あ、やってしまった。
粘土たくさん入手したけど、間違えて大半焼いてしまった……。
テラコッタは粘土ブロックを作ってから焼くんだったな、はぁ。
2019-06-20_12.14.56
空色のテラコッタを入手して終了……。
間違えなければ、あと4種類作れたのにー。

2019-06-20_12.49.30
廃坑のエリア外にクモの巣。

2019-06-20_14.11.46
エリア外にでかい溶岩湖が。

2019-06-20_14.15.44
洞窟の先のエリア外に分かれ道。

ざっくり掘っただけ、だけどダイヤはなし、金もなし。
廃坑で少し入手できたオークの木で何を作ろうかな。

そういえば砂利と砂でコンクリートできなかったか?。
2019-06-20_14.20.56
すっかり忘れてた。砂利はあるから砂を取ってこよう♪。

2019-06-20_14.44.37
あ、遥か遠くに動くもの。羊、遠いなぁ。

2019-06-20_14.45.06
この池、イカも魚も現れないのだけど……?。
イカのスポーン条件を調べたのだけど、
水1ブロック以上、明るさ、高さ46~62。
高さは62なんだよな。一応満たしてると思うのだけどー。

2019-06-20_16.22.08
コンクリートパウダーとコンクリートをクラフト。

ここまでで、247/724(34.1%)。
最初の拠点のレベル5を越えた。
ということは、この地域は割りと暮らしやすい、ってことか。