(ワールド43)
そろそろ終盤。
集めたエメラルドを使いまくって、村人をどんどん達人にしていこう。
2019-08-22_14.54.31
石工達人。
2019-08-22_15.06.32
聖職者達人。
2019-08-22_15.11.26
矢師達人。

2019-08-22_18.16.42
革細工師にエメラルドを差し上げ、ズボンと靴を大量にもらったけど、
その次もエメラルドを欲しがられた。
そして1回の取引でちょっとしかレベル蓄積しない。
これは無理かな……。

2019-08-22_20.07.52
ダイヤを欲しがった武器鍛冶が見当たらなくて、
仕方ない?ので、ダイヤで鎧を作った。

2019-08-22_18.30.07
1匹の羊からひたすら白羊毛をとってたけど。
ベッドとカーペットを作るのに、5つの羊毛が必要で、
白を染めるのに染料5つ必要で、
それは難しいので……。
2019-08-22_18.30.08
羊を染めて、羊毛をとることにした。
取得できた染料は9種なので、ひたすら地道作業……。

2019-08-22_21.20.27
いた、ダイヤを欲しがってた武器職人。
ここは村の外。農民までいる。
どこから脱走した??。
そして。ダイヤ使っちゃったよ……。
まあ、生きてただけでもよかった。。