(ワールド46)

2019-08-23_23.40.59
地下掘り前に植えた小麦が収穫できる♪。

2019-08-23_23.49.37
コレクトのためにだけクラフトした皮剥ぎ原木はもちろん、
木も木炭にできるんだね。

2019-08-23_23.52.35
私の好きな時計、入手♪。

2019-08-24_00.11.55
あ、村。
エリア内に何か入ってくれるかな?。

2019-08-25_19.52.59
海藻、コンポスターに入れられて骨粉の材料にできたので、
もっと育てよう♪。
……成長はしないんだったっけ?
コンポスターで骨粉作って、骨粉を振りかけて海藻を作る。
大量の海藻から海藻1個を作る……ってことか?。
あ、海藻7個くらい採れた。でもまあ、減るかぁ。

あ、勝手に死んだイカのすみがエリア内に浮いてた♪。

2019-08-25_11.06.50
染料が取れたので、色付きガラスを作ろう。
コレクト用に作ったけど使わない木のアイテムを燃料に。

2019-08-25_20.14.40
村に行ってみた。
村、通り過ぎた。
ラインエリアは村の構造物を避けるように進んでいた……。
X200Z200。

村を出た直後に、
2019-08-25_20.15.04
豚ちゃん。殺生はしないから、いらないんだよな。

2019-08-25_20.15.15
きたー。焦って毛刈りしてから、スクショ。

2019-08-25_20.18.29
数匹いる羊がライン内にこぞって入ってきてくれる♪。

2019-08-25_20.17.22
いつもなら楽しい村も、今回は素通りかあ。

2019-08-26_13.27.40
エリア内に入ってた村人二人!。
……無職かぁ。

2019-08-25_20.21.04
タンポポ入手♪。

2019-08-25_20.23.15
あ、海だ。

2019-08-25_20.26.54
採れないキノコ。

2019-08-25_20.27.34
牛乳♪。

2019-08-25_20.32.41
浜辺にきた。X400Z400。
向こうに見える陸地に村!
次はあのあたりに拠点かな。
その前に、今の拠点でできることを終わらせてしまおう。

2019-08-25_21.03.51
右手には黒樫の森。

2019-08-25_20.37.25_2
あ、キツネ。そういえばタイガにはキツネがいたんだったな。
かわいい。

2019-08-25_20.42.41
ここに骨粉を撒いて染料となる花をもう少し入手したい。
2019-08-25_20.42.43
草ばかりか、残念。
でも、花が咲いたとしても、
エリア内に入ってくれるとは限らないよな……。

2019-08-26_09.35.49
あ、行商人がエリア内に!
と思ったけど、エメラルドがない……。
この先もエメラルドを入手できる可能性はかなり低い……。

砂関連、粘土関連、小麦関をクラフトし、
コレクト率は、160/730(21.9%)。