(ワールド46)

2019-08-26_15.28.54
この平原に骨粉を撒いてみよう。
2019-08-26_15.28.56
咲いた!。
左の1本だけライン上だから採れる!。

2019-08-26_15.30.20
オレンジの染色作り。

2019-08-26_15.36.51
釣り人は……大釜を設置してないから、今度は偶然寄ってきてくれた!
→間違えた、大釜じゃなく樽か。
 樽も設置済み、なーんだ、偶然じゃなかった……。
2019-08-26_15.37.03
石炭を差し上げて、エメラルドいただきます。

渓谷の底はY40。
石炭を採りたいのと、他の鉱石も欲しいのとで、
渓谷への階段をさらに下に伸ばそう。
2019-08-26_18.30.54
石炭♪。
2019-08-26_18.32.54
この金は、取れない位置……。
2019-08-26_18.33.23
Y12に到着。
2019-08-26_18.34.33
おぉ、ラインど真ん中で、金が採ってくれといっている。
2019-08-26_18.36.42
真正面に溶岩湖。
あ、でも黒曜石にしちゃえば、恐ろしさは消失か!

バイオームが平原から川に変わったので、この辺りでストップ。
川?海じゃなくて??
でかすぎな川……。
→海はあと10ブロック先だった。
反対側も平原が終わったのでストップ。

コンブ結構成長も早いな。
コンポスターに入れて骨粉得られるし、
焼いて燃料にできるし♪。

2019-08-27_10.14.45 2019-08-27_10.14.46
釣り人が見習いにレベルアップ♪。今回初。
……2回はあるのだろうか?

2019-08-27_10.34.59
石工も寄ってきた。

2019-08-27_13.04.50
この卵、取れない、残念。
と、思った矢先、
2019-08-27_13.05.08
松明の向こう側、ラインのど真ん中にあった玉子、
スクショの直前に吸い込まれた。

2019-08-27_13.09.04
農民、前の人と違うぞ。小麦ならあるぞ!
でも19。
2019-08-27_13.13.16
ねばって最後の1本の小麦を入手。
2019-08-27_13.15.46
農民からもエメラルドいただきました。

2019-08-27_13.17.43
イカがライン内に!
必死で退治。スミ入手。
……そういや、イカも殺生しないことにしたんだった。

ここまででアイテムコレクト達成率、202/730(27.7%)。