(ワールド46)

2019-09-13_16.17.41
海のブクブク。エリア外か。

2019-09-13_16.19.50
エリアの左に白く浮かび上がる海底遺跡。

2019-09-13_16.20.58
また山かな。

2019-09-13_16.58.12
高い。

2019-09-13_17.49.56_2
左を見たら、珊瑚、難破船が見えた。
ちょっとかっこいい?地形も。

2019-09-13_17.52.42
山続き。

2019-09-13_17.54.03
浮き岩から流れ落ちる滝。

2019-09-13_17.56.21
またまた高い。

2019-09-13_21.57.54
断崖絶壁を上るのか……。

2019-09-13_22.00.03
高いな。

2019-09-13_22.03.16
エリア内の進行方向、海しか見えない。

2019-09-13_22.12.43
左にまた難破船。いいなあ。

2019-09-13_22.20.37
おおおお、この世界初のサバンナ!
山越え、海越えてきた甲斐が。

2019-09-13_22.22.34
2019-09-13_22.22.43
とうとう、スライムボールと火薬を取引してもらった。

2019-09-13_22.26.13
あそこにも難破船。エリアの右側。

2019-09-13_22.26.33
正面、うーん、アカシアはエリア内に入ってるか??

2019-09-13_22.27.19
エリア内にかろうじて入っていたのはアカシアの葉。

2019-09-13_22.28.53
湾?海を越えた向こうにまだサバンナが続いていそう。
いまだにアカシアを入手できてないぞ……。
渡る前にクラフトできるものを作ってしまおう。

2019-09-13_22.36.44
火薬からTNTやTNT付きトロッコをクラフト。
TNTって、いまだに使ったことがないな。

2019-09-13_22.45.07
旗を2色。

2019-09-14_10.28.10
ピストンにはレッドストーンが必要なんだな……。

2019-09-14_10.39.39
吸着……じゃなくて粘着ピストンか。クラフト。

2019-09-14_10.48.18
向こうに渡ろう。アカシアを入手できますように。

2019-09-14_10.50.03
この丘を越えたら、アカシアがありますように。

2019-09-14_10.50.25
……正面エリア内より左側だよな、アカシア。

結局サバンナでアカシアの木を入手できず。

ここまでの結果は、8アイテム増加で、455/733(62.1%)。
アイテムを入手できないまま14のバイオームを通り抜けて、
サバンナでようやく。