(ワールド46)

2019-09-29_14.21.53

2019-09-29_14.40.03

2019-09-29_14.54.30

2019-09-29_15.03.49
お、キツネ親子。
2019-09-29_15.05.54
わーーーい、革!
新アイテムじゃないけど。
これ、何に使おうかな。もうしばらく保留にしよう。

2019-09-29_15.08.53
蛇みたい。

2019-09-29_15.15.53
平原の村。
2019-09-29_15.17.12
あの鐘が欲しいんだけどな。
2019-09-29_15.17.15
柵かぁ。
2019-09-29_15.17.37
家の間をエリアが通り抜けていく……。
結局入手物なし。

2019-09-29_15.27.26
もうね、終盤だからね。
エリア内にきた村人を確保。
普段なら土で囲むのだけど、
エリアは3幅だから、間に合わないし、
穴掘ることにした。

2019-09-29_15.27.34
矢師との取引、さ、レベルアップしてくれー。
2019-09-29_15.27.43
おぉ、きた、弓。
序盤ならしない取引、今なら迷わずいただきます!。

2019-09-29_15.43.33
私のベッド。
あ、ベッドで村人を呼べばいいのか。
ちょっとズル?、ま、終盤だしー。。
で、
2019-09-29_15.44.07
革集めるのが大変なので、革の防具をいただきます!。

弓を入手したので、ディスペンサーが作れる!
けど、その前にまたレッドストーン集めだな。
いざ地下Y12へ!

2019-09-29_18.54.18
ぐるぐる階段から5ブロック目。
2019-09-29_18.54.04
さすが赤石、割とすぐ見つかるな。

ここ最近、40000ブロックほど、ずっと突っ走ってきたから、
行商人に会ってなくて、
地下からあがったら、行商人がいることを期待してたら、
2019-09-29_18.57.21
アイアンゴーレムが入浴中だった。

2019-09-29_18.57.41
穴に落ちた人が増えてた。
ニートと無職と取引済みの人。
2019-09-29_18.57.48
そしてまたベッドにも。
でも同じ人。

2019-09-29_19.01.38
ディスペンサークラフト♪。

2019-09-29_19.05.12
養蜂箱から蜂蜜が垂れてた。。
2019-09-29_19.05.16
破壊してみた。
2019-09-29_19.05.29
再設置。蜂蜜なくなっちゃうのか。
蜂もいなくなっちゃうってことか……。

矢師が火打石を欲しがってるので、
最後地下におりて取ってこよう。
2019-09-29_19.41.23
あ、ダイヤ。
割とすぐ2回目も見つかり、あっという間に10個入手。
もう不要だけど……。
道具を全部ダイヤに変えようかな?。

2019-09-29_19.51.35
革、やっぱり本を作ることにした。
エンチャント台を本棚で囲んでないから、
シルクタッチは期待できないけど、
1冊は少なくともエンチャント本を入手できることになるし。
2019-09-29_19.52.36
1と3がダメージ増加Ⅰで、2は貫通Ⅰだった。
とりあえず保留。

2019-09-29_20.04.16
砂利を入手したので、
以前村で暮らすワールドで作った完全「手動」火打石場を、
3幅に変更して建築。。
8×5で40個の砂利を設置できる。

2019-09-29_20.05.08
上から砂利を落として、
2019-09-29_20.06.12
積み上げ、
2019-09-29_20.06.17
下に降りて、下の砂利を破壊していく、というやつ。。
2019-09-29_20.06.40
これを何度もひたすら繰り返し、
ようやく1回の取引ができる26個の火打石を入手。
2019-09-29_20.12.27
ありがとう。

2019-09-29_20.13.33
村を立ち去る前に、穴に落ちた村人を解放……救出!。

ここまでの結果、5アイテム追加で、557/733(76.0%)
約30000ブロック振りのアイテムだった。