(ワールド47)

2019-10-03_15.21.22
右からきて左へ。背後も溶岩滝。袋小路だった……。

溶岩に阻まれ過ぎて、飽きた。
スタート地点に戻り、次は東に向かおう。
ひたすら、溶岩との戦いか、暗闇との戦い……。

40ブロックほど進んだところで、溶岩。
北にいくか。

普段なら、ツルハシで掘ってるときに溶岩が出てきて、
急いでブロックに持ち替えて蓋して、気分的に疲れる……。
今は、土を持った手で掘ってるので、
溶岩が出てきたらそのまま土を設置するだけ。
案外、気楽かも。。

2019-10-03_16.52.08
あ、黒曜石。
この上は水があるのかな。
2019-10-03_16.52.53
水、というか海?
深海じゃないから、水のある洞窟かな?
2019-10-03_17.01.34
あ、マグマブロックだ。
やっぱり海?。

溶岩に阻まれてばかり。

北東
(緑:スタート、赤:溶岩)
北西エリアを掘ったときの北70ブロックの先さらに30と、
東へ25、そして南東へ。
スタートに戻って東へ40ブロック、
そして、溶岩に阻まれうろちょろ……。

ここ、バイオームが深海とかばかり。
廃坑ってあまり生成されなさそうな気がしてきた。
もっと遠くまで出かけようか。
あ、溶岩の問題が……。

2019-10-03_18.00.44
西60ブロックの先に進んでみよう。

2019-10-04_08.05.17
70ブロック進み、スタートから130ブロックのところで阻まれた。

2019-10-04_11.43.11
よし、下に行こう。

2019-10-04_11.54.26_2
溶岩滴の降るトンネル。

2019-10-04_11.49.14
また阻まれた。

2019-10-04_11.51.17
ならば上へ戻るぞ。

2019-10-04_12.32.11
スタートから200ブロックに到達、まだ海……。
2019-10-04_12.38.36
208ブロック目にきて、また深海。
今までは海、冷たい海、冷たい深海だったから、
新しいバイオームといえないこともないけど……。

ピースで高さ縛りしてY8で終わってる人の動画を見た。
うん、Y8だよね。
後は、廃坑とかに遭遇する幸運の持ち主かどうか、
だけに依存するんだよね……。
もうすでに、廃坑探しじゃなく、
海バイオームから抜け出すことが目的になってる……。
ひたすらまっすぐ暗闇を進む。
前回のひたすら3幅斜めに進む世界とやってることが同じになりつつ。

2019-10-04_15.33.45
300ブロック通過。

2019-10-04_16.34.04
下に溶岩。
2019-10-04_16.34.56
塞いで、横に明り取り。

2019-10-04_16.44.04
あ、333ブロック進んだところで、溶岩。おまけに上は黒曜石。
これは海か、渓谷か?
2019-10-04_16.49.28
黒曜石の上の丸石を破壊したら水が左上の方から流れ込んできた。
渓谷?。
下から進めるかな。
2019-10-04_17.17.56
水の上を掘ってみたけど、海ってよりは渓谷かなあ?
2019-10-04_19.50.27
さらに掘ってみた。
うーーん、水が多すぎてよくわからん……。