(ワールド47)

2019-10-04_17.20.52
あ、ダイヤ。
これを取れるようになるまで頑張りたい気もあるのだけど……。

2019-10-04_19.16.04
赤石の上に、土と黒曜石。
下から行こう。

2019-10-04_19.18.25
また溶岩に阻まれた。
上も下も行けない。

2019-10-04_22.21.27
400ブロック通過。
まだ海。

次、500ブロックに到達したら、
一番最初に地上で撮ったスクショで、
どの方角が海脱出に一番早いか、カンニングしようかな。
次、海以外のバイオームに到着したら、
バイオームの数によってY制限緩和条件を発動しようかな。
廃坑を見つける前に、
500ブロックに到達か、新バイオームに到達したら、
ここまでの方法はリタイアってことで。。

2019-10-04_22.25.49 2019-10-04_22.26.12
可能な限り、直進したいのだ!。
レッドストーンも鉄も手掘りで除去だ!。

2019-10-05_15.27.10
暗闇で、数値を見てるだけ。
ボケっとマイクラにぴったりといえないこともないのだけど。
視覚的にもっと明るく楽しいマイクラがしたい。

2019-10-05_15.43.25
500ブロック到達。
バイオーム表記が変わった!と一瞬期待したら、
冷たい深海→深海……。

500に到達したので、ここまでの条件ではリタイア。
というわけで、
世界を開始したときの地上の映像を、ちょっとカンニング♪。。
2019-09-30_13.49.36
今進んでる西。
う、果てしなーーーく海が続いてる。

2019-09-30_13.49.51
よし、南に向かおう。

戻る途中で、再度、渓谷っぽいとこを探索。
渓谷なら通路に沿って掘って探索してみようかな。
2019-10-05_20.57.08
って、おおおお?木?
向こう側の上の方に、横線の入ったブロック!
廃坑か?廃坑の床か??
あの高さ、手は届かないかな?

2019-10-05_21.00.16
向こうに行きたい。
上は黒曜石。
下は溶岩だけど、水で満たされてるからすぐ黒曜石に……。

2019-10-05_21.02.08
ちょっと西に移動して向こう側へ渡れる場所探し。
2019-10-05_21.06.56
溶岩だらけ。

2019-10-05_21.14.06
このあたりもずっと上は黒曜石で塞がれてる。