(ワールド47)

2019-10-08_20.29.00
Y40を探索してみよう。

2019-10-08_20.35.29
あ、あれは、地上!、湿地のオークとツタか!
綺麗だー。。

地下生活は、真っ暗生活かと思ってたけど、
地上を意識する、空を見上げる、顔をあげている時間が多くて、
意外に気持ちが上向きになる。
もし廃坑を見つけられてなかったら、やっぱり真っ暗生活だったかな。

2019-10-08_21.01.57
ん?、丸石?、まだ行ってない場所のはず。
コケ石も!、スポナーだーーー!
2019-10-08_21.06.38
直進してただけでスポナーにぶつかるとは、なんて幸運。
化石遭遇の淡い希望を抱きながら、湿地を歩いていたのだけど。
2019-10-08_21.06.45
2019-10-08_21.07.29
スイカ!カボチャ!骨!火薬!!
それにチェスト2個もありがたい♪。
2019-10-08_21.16.36
コケ石も51個。
2019-10-08_21.11.35
裏に洞窟が。
でもスポナーに入口はなかったな。

2019-10-08_21.26.22
白樺の森!
birch_forest進出でY41(Y35)解禁♪。
400ブロックきたところで一旦帰宅しよう。

そういえば、
仕事ブロック4個だと木材を8個以上使うけど、
木材そのものが一番少ない個数だということを忘れてた。。
木材(オーク)を積んでY42(Y36)解禁♪。
2019-10-08_23.49.16
コケ石でY43(Y37)解禁♪。

2019-10-09_00.08.11
骨ブロックは骨でクラフトするのだと勘違いしてたけど、
骨粉で作れるのか!、4つクラフト♪。
残り1本の骨で白色染色作れるな。
骨ブロックでY44(Y38)解禁♪。

TNTは火薬5個必要か。1個足らず……。

2019-10-09_00.07.05
スイカとカボチャのミニ畑を拠点の角に建築。
カボチャ、くり抜き、ランタンを4個ずつ作るのにカボチャ12個必要か。
2019-10-09_12.35.59
カボチャができた。
スイカよりカボチャの方がいつも早くできる気がするのは気のせい?
2019-10-09_12.39.13
全部実るまで待とうと思ったけど、やっぱり待ちきれず、採取。
そしたらすぐ次のカボチャが。
2019-10-09_12.40.03
そしてまた同じ場所にすぐカボチャ。
待ってなくてよかった。。
2019-10-09_12.40.53
種回収。
2019-10-09_12.44.35
種が増えたので、ちょっと畑を拡大。
暇なので、余ってるフェンスを飾りに。

2019-10-09_12.49.17
スイカって1個回収しても1個のブロックにはならないよな。
手がかかりすぎ……。
2019-10-09_12.52.34
スイカ1個クラフトする間に、カボチャ9個回収できた……。

2019-10-09_13.35.11
最後のスイカを収穫。
植えてから6 day経過。ベッドなしで夜も待機。長かった。。
2019-10-09_13.35.43
スイカ4個収穫する間にカボチャ15個収穫……。
2019-10-09_13.40.59
スイカブロック、カボチャ、くり抜かれたカボチャ、
ジャック・オ・ランタンを積み、
+4でY48(Y42)解禁!。