(ワールド47)

2019-10-15_00.12.21
広い平原の端をまわりながら蜂を探してたら、
サバンナ村発見。
2019-10-15_00.14.04
到着。
2019-10-15_00.16.08
落とし穴を作ったのは誰。
2019-10-15_00.16.16
救助活動!

2019-10-15_00.22.11
サバンナ村また発見。
こちらのサバンナ村はベッドがなかった。
村人が一人だけたたずんでいた。
製図家の家は3軒もあるのに。

2019-10-15_00.28.25
正面に何もないけど、
2019-10-15_00.28.29
ちょっと横向くと、さっきの正面に村が現れる。。
結構遠いってことか。

2019-10-15_00.29.55
砂漠村到着。塔が3つも。

2019-10-15_11.26.05
あ、これ初めて見る建物かも。
と思ったら、小さい家2軒と塔がくっついているだけだった。
2019-10-15_11.26.23
あ、でも本がある♪。

2019-10-15_11.30.34
うぉー、きた、ようやく、図書館!。
2019-10-15_11.30.38
司書さん、会いたかった。
2019-10-15_11.31.00
本棚9個!

2019-10-15_11.33.22
おっと、2軒目。
これでエンチャント部屋用の本棚は足りるな♪。

2019-10-15_11.38.18
うん、いい村だ♪。

拠点に戻って本棚組み立てエンチャント部屋完成させても、
シルクタッチが出るまで本が大量に必要かも?

戻るのも面倒、キノコ島もまだ発見してない。
せっかくここまで来たから森の館も行きたい。

2019-10-15_12.59.59
村の司書、エメラルドご所望で、使えない……。
エメラルドはスライムボールを持った行商人が来た時に使いたい。

2019-10-15_11.44.04
2軒目の図書室に司書がいなかったので、司書に就職させてみた。
2019-10-15_11.43.46
紙で取引できる。
とりあえず、この司書を育てるか。
シルクタッチ出たらラッキー。

サトウキビ集めてこよう。

2019-10-15_11.52.29
あれ?あそこにもピラミッド。
2019-10-15_11.54.33
エメラルド♪。
骨とかゾンビ肉とか、村人との取引用に、一応持ち帰るか。

2019-10-15_12.55.29
現場を見てしまった。
2019-10-15_12.55.35
なんだか元気のいいネコだ。
2019-10-15_12.56.32_2
こっちのネコも。

2019-10-15_12.58.23
サトウキビを植えた。

サトウキビ育成待ちで、途中で入手した入れ食いⅡの釣り竿で、
釣りでもしよう。
2019-10-15_13.03.32
普通の釣り竿より3倍くらい早く獲物が獲れる感覚で、
さくさく釣れるので、枠が埋まってもまだやる気あり!で、
釣ってたら、
2019-10-15_13.08.13
きちゃった、シルクタッチ!!
あっさり。

うーん、まず何しよう。
まずは落ち着いて。。
それから。
拠点帰って荷物整理と近所の取れるものを取る?。
そして、キノコ島探し、かな。

よし、まずはX6000,Z6000から帰宅するぞ。