(ワールド48地下2)

2019-10-23_08.18.44
明かりが届く範囲で掘ってたら、
土探しというより、拠点飾り掘りみたいな感覚に。。

2019-10-23_16.35.15
拠点10×10×5ほどの範囲にはなさそうなので、
奥に進んでいこうかな。

2019-10-23_16.54.17
おおっと、きたー、砂利!。

2019-10-23_16.54.44_2
赤丸の場所で砂利。
赤い四角がスポーン地。色つきの場所が掘った場所。

2019-10-23_17.04.48
砂利とりあえず11個入手。
通路の両側にまだたくさんありそう♪。

2019-10-23_17.07.00
砂利を4個積んで、Y6解禁ー♪。
1/241(0.4%)。

直下掘りで最初に取った土、砂利じゃ、捨てて蓋をするってできないな……。

2019-10-23_19.41.02
ん?質感が違うブロック?
2019-10-23_19.41.08
きたきたきた、砂利の後、すぐ土!
4個は直下掘りのときの分。

2019-10-23_19.43.56_2
赤い丸が土を入手した場所。
赤い四角がスポーン地。色つきの場所が掘った場所。
黄色は入手したブロックを積んでいく場所。

2019-10-23_19.42.30
とりあえず11個入手。暗くてよく見えないけど、まだまだありそう♪。

2019-10-23_19.43.08 2019-10-23_19.43.12
忘れないうちに、
直下掘りのときの4個の土を、2段下に捨てて、土で蓋。

2019-10-23_19.43.56
土4個を積み上げて、Y6+1=Y7解禁♪。
2/241(0.8%)。

2019-10-23_20.14.47
粗い土をクラフトし、
2019-10-23_20.15.50
積み上げて、Y7+1=Y8解禁♪。
3/241(1.2%)。

第一関門が直下掘り無事Y5到着として、
土と砂利の入手は第二関門ってとこか。
第三関門は棒になるものの入手かな。