(ワールド49もぐら)

2019-10-29_10.38.14
スポーン地の下に階段を作って下に巣穴を作ろう。

2019-10-29_13.10.21
Y57にとりあえず高さ3ブロックの巣穴を作ってみた。
2019-10-29_13.36.44
こんな感じでコレクトしたアイテムを並べていこう。
とりあえず土を6個並べてあるけど、
今回はどのアイテムも1個ずつでいいや。

2019-10-29_15.58.08
やっぱり一段あげた。

2019-10-29_15.41.29
あ、家。
2019-10-29_15.41.51
床下♪。
2019-10-29_15.42.05
室内。失礼します。
2019-10-29_15.42.17
あ、住人に見つかった。
2019-10-29_15.42.45
ベッドとカーペットと梯子のある家。
チェストはないか。

2019-10-29_15.51.33
2軒目。私の好きな石切台!。
2019-10-29_15.52.19
この場所でお借りしよう♪。閃緑岩関連6個クラフト。

2019-10-29_16.23.01
5アイテム設置して、Y1解禁♪。
うーん、階段が邪魔で見にくいな。

2019-10-29_16.19.11
で、一段床を掘ろう。

2019-10-29_16.30.50
鉄発見♪。

2019-10-29_16.39.34
階段の前の空間を広げて、見渡せるよう設置しなおし。
現在、土、丸石、閃緑岩とその関連6、花崗岩、安山岩で、11アイテム。
あと1つで、Yがもう一段解禁。

2019-10-29_16.52.49
ベッドだけの家。
いざというときは、苔むした丸石をいただこうかなーー。

2019-10-29_16.55.18
あ、家への侵入口に人が落ちてる……。
2019-10-29_16.56.29
住居内にいたときはなぜか無職だったのに、
トンネルに降りてきてから武器職人に。
またお仕事に戻っていった。

2019-10-29_16.57.40
安山岩のハーフブロックをおいて、Y解禁、範囲は9ブロックに。
2019-10-29_17.06.22
また、あと1つでY解禁、という状態。

2019-10-29_17.06.04
家に侵入する際床を壊すので、木が手に入る♪。
で、チェストを1つ作って、すっきり♪。