(ワールド49もぐら)

2019-11-14_15.40.38
たまたま開けた天窓から月を望めたときはなんか嬉しい。

2019-11-14_15.41.44
あ、右方向にピラミッド!
後で行こう。

黒樫、すぐそばに見えるのに、もぐらにとっては遠いな。

2019-11-14_15.47.01
渓谷だ。回り道。

2019-11-14_15.52.30
黒樫より先に湿地に到着、これもこの世界初バイオーム♪。

2019-11-14_16.00.08
黒樫の木関連は全てクラフトが終わってるのでいらないのだけど、
黒樫は1回に4個ほど原木を採れるから、嬉しい。。

2019-11-14_16.19.01
黒樫背が高くて葉に届かない。
坂道の下にあるオークなら取れるけど。

採れる葉がオークばかりで、
ふとスクショ取り忘れたら、黒樫だった。
2019-11-14_16.12.58
1個だけ黒樫!。

2019-11-14_16.53.14
落ちた。
腹が背中がぞわぞわっと。
こりゃ終わったなと思ったら、
水のおかげで助かった。
2019-11-14_16.53.17
あそこから落ちたらしい。
2019-11-14_16.53.55 2019-11-14_16.54.16
平原の水と湿地の水。
見慣れてない湿地の水がきれいだと思ってたけど、
もぐら生活してると青い綺麗な水を見る機会が少なくて、
湿地より平原の水の方が今日は綺麗に見えた。
2019-11-14_17.00.06
上に戻ってきた。
22ブロック落ちたらダメージってどのくらい?
命の水。。

戻ったけど、湿地は渓谷の向こう側だった。
横断しなくちゃ。
というわけで渓谷をくだって渡り反対側へ。

2019-11-14_17.26.37
湿地でツタ入手♪。
育てて、苔むしたレンガ類をクラフトしたい。

2019-11-14_17.56.31
さ、ちょっと戻ってピラミッドへ向かおう♪。

2019-11-14_19.27.12
ピラミッド見えてるけど、まだまだ?

2019-11-14_19.43.50
あ、洞窟。寄り道、だな。
2019-11-14_19.44.46
広い。
2019-11-14_19.52.47 2019-11-14_19.53.04
溶岩、早く降りて行って消えてくれないかな?
でも、下はそこで行き止まりだった……。

2019-11-14_20.07.26
松明を節約しながら洞窟をまわってたのに、
石炭がなくなった……。

広い洞窟、特に何もなく。


2019-11-15_08.47.57
ピラミッドにようやく到着♪。
2019-11-15_08.48.55 2019-11-15_08.48.58
内部の天井と床と。
2019-11-15_08.49.56
お宝はー。
2019-11-15_08.51.24
ふふふ、糸がいっぱい♪。

2019-11-15_15.53.08
湿地と黒樫エリアの先に見えていた白樺の森に到着。
2019-11-15_16.02.12
やっと見つけた、崖に接した葉。3個入手♪。

帰郷だー。