(ワールド49もぐら、予約投稿)

2019-12-12_08.22.07
本棚、とりあえずエンチャント部屋に設置。

2019-12-12_10.27.08
持ち帰った素材で色々クラフト。
そして、また忘れてたピストンをクラフト。
粘着ピストンがスライムボール必要だからと後回しにするついでに?、
ピストンもいつも後回しにしてしまうみたい……。

2019-12-12_10.43.55
2019-12-12_10.44.28
ジャングルの木のボート、スポンジ、濡れたスポンジ、
ピストン、シーランタン、
プリズマリンと、そのハーフブロック、階段、塀、
プリズマリンレンガと、そのハーフブロック、階段、
ダークプリズマリンと、そのハーフブロック、階段を積み上げて、
49→57段。
天井からはみ出た。
結果は、438/463(94.6%)。

ここで、残りのアイテム数を調べていて、間違い発覚。
ジャングルのフェンス、ダークオークのフェンス、階段、
マツのフェンスをメモに二重書きしていたので、
57段ではなく55段。

2019-12-12_10.56.29
醸造台を設置。
2019-12-12_11.08.18
他の場所で聖職者になったから、この家に移動させたのだけど。
無職になってた……。

2019-12-12_12.00.00
ネコ!
ニート邪魔ー、って思ってたけど、
ネコをひきとめてくれてる。。
このスキに手名付け。
2019-12-12_12.00.34
ネコの置物。。
2019-12-12_12.01.13
やっぱりニート邪魔……。

2019-12-12_12.01.23
元聖職者、まだ無職……。

いつまでも無職のままなので、
どうしたら就職してくれるのか調べたら、
村人を場所移動させるという例と、
村人をネザーに連れていくという例があった。
2019-12-12_15.41.24
とりあえず、醸造台の場所を変えたら、
すぐ就職してくれた。よかった。

ジャングル、竹林かタイガ、キノコ島、珊瑚の海を見つけるのは、
また森の洋館を目指しながら、かなー。
行商人は最近出現率がめっきり落ちてる気がするし。
この世界になってから、蜂は全く見てないし。
革が欲しいけど、釣りか村のチェストか。

ちょっとだけ釣りをして、
それから森の洋館探しに出かけようかな。

2019-12-12_15.50.45
そこ、私のベッドですけどー。
夜になったから、ネコにお土産を持ってきてもらおうと思ったら。
もちろん、どいてもらいます。
2019-12-12_15.50.58_2
この世界初のお土産はウサギの足。
2019-12-12_16.03.32
あ、また自らあの場所に。
高い場所好き?

2019-12-12_16.40.36
釣りしよう。
革かオウムガイが欲しい。
2019-12-12_16.47.26
ほぼ一日かけて荷物空きが埋まり、
5回目でオウムガイ1つ入手♪。

普段気にしてなかったけど、
釣りすれば、経験値オーブも集まるのか。。

2019-12-12_17.03.35
レベル18になるとエンチャント内容がちょっと増える♪。

2019-12-12_16.48.30
2匹目。
2019-12-12_16.49.26
ベッドで寝たら、顔が……。
でも2匹とも何もくれず。
2019-12-12_16.49.59
そして、2つの置物ができた。