(ワールド49もぐら)

海に突入。
2020-01-04_23.55.20
左手に海底遺跡。
宝の地図と石炭をいただいた。

2020-01-05_00.00.52
海底遺跡から戻ったら、後方に雪の村発見。
遠いな。帰りに寄ろうかな。

左手に砂漠、タイガ、森、平原と見送りながら、海を進む。

2020-01-05_09.26.12
岩山が見えてきた。

山岳を越え、
森と木の多い丘とを繰り返し600ブロックほど進んだところで、
海に到着。

2020-01-08_14.17.06
前方右に黒樫の森!
でもまだ地図の印は小さいままか……。

2020-01-08_14.17.42
海底遺跡か?
2020-01-08_14.18.10
と思ったら、海藻に囲まれた海底神殿だった。
陸地にかなり近いな。
スポンジは入手済みなので、この海底神殿は素通りー。

2020-01-08_14.50.56
あ、正面に黒樫森。
2020-01-08_14.59.15
黒樫森に到着。
2020-01-08_15.00.50
あ、海……。
まあ。
そりゃそうか。
地図の印、まだ動いてないしな。

2020-01-08_20.12.44
あ。
夜になり始めたから寝ようと思って、
でも重くてなかなか動かず、
しばらくして、突如動いたと思ったら、
死んでた……。

X、Zそれぞれ8500ブロックほど離れた拠点に後戻り?
森の館の地図も、シルクタッチのツルハシも、消えるよな。
そもそも、またここまで戻ってくるのは……うーーん。

ともかく、どうしようもないので、リスポーン。
2020-01-08_20.13.10
ん?んん?
あ。
よくよく見れば、死んだときの画面、朝だーーー。
画面が止まってる間に、
睡眠→朝→起床→水中→死、ってことか。
よかったーーー。
はあ、心臓に悪いわーーー。。

無事アイテム回収。再装備して。
ベッド、一瞬壊すのをためらったけど、回収。
再出発だ!