(ワールド49もぐら)

落下死し、拠点に戻され、再度森の館を目指して、進み中。
5分で800ブロック進んだってことは、8000+8000進むのに100分?!
まさかねぇ……。

2020-01-10_17.01.29
現在拠点からとりあえず持ってきたアイテム。

2020-01-10_18.44.48
アイテムを保管したチェストのあるX-3300に到達。
蜂アイテム保管しておいてよかったー。
鉄ツルハシは持っていこう。

2020-01-10_19.00.04
X-4000到達、約4分の1を進んだ。
海底遺跡があったとこかー。

2020-01-10_21.39.09
鉄を持ってないので、通路にある鉄を回収しながら。

2020-01-10_21.53.00
あ、この存在忘れてた。
大事な珊瑚関連アイテムも保管しておいてよかったー。

山だとぐるぐる昇降することがあって進まない場所が時折あるけど、
海はずんずん進める♪。

あ……。
羊毛刈しようと思って、
ハサミ作らなくちゃと思って、
2020-01-10_22.08.28
鉄がないことに気づいた。
珊瑚アイテムを置いてある場所のかまどで鉄を焼いたのに、
放置してしまった。石炭も全て入れたまま。
約700ブロックを戻るのは億劫……。また掘るか。

2020-01-10_22.09.47
石炭続きで鉄も見っけ♪。

2020-01-10_22.12.31
ツルハシが壊れたので、作って、
鉄残り5個。
2020-01-10_22.14.32
ハサミを作って、羊毛いただきます。
念のためのベッド用に。

2020-01-11_08.04.40
X-8500、これでようやく半分に到達。
ここから南に移動しよう。