(ワールド49もぐら)

要塞探しに行こう。コレクトに関係ないけど。。
地下にいてもバイオームの種類はわかるから、
ついでにキノコ島探しもかねて。
0,0を中心に640~1152のドーナツ範囲にあるらしい。
→(2020/2/25追記)
→java版は条件変わってた。
→統合版はこの条件なのか?まだwikiに載ってるのだけど。

2020-02-01_16.37.59
東640のところにきた。
2020-02-01_16.38.59
Zがまだ225なので、北へ、
高さが85と高いので、下へ、向かおう。

高さ……。
地上はY64であることが多い?
2020-02-01_16.49.54
とりあえず-10くらいでY54あたりをメインに掘るか。。
で、一定の間隔で下に降りてみよう。

2020-02-01_16.51.14
溶岩と格闘。
無理だったので、1ブロック降りて。

2020-02-01_16.56.03
Z100まできた、残り半分。
遠いな。
スタート地点に立つ前から、既に、面倒になってきたぞ……。

2020-02-01_17.03.35
X640、Z0に到着。

2020-02-01_18.29.04
まずはこの位置で下まで降りてみよう。
2×3ブロックのぐるぐる階段で降りていこう。
……何もなかった。

2020-02-01_18.32.10
そばに渓谷が。
渓谷のそばで地下要塞をまだ見つけたことはないのだけど。

2020-02-02_11.44.23
3回目の下降。
約100ブロック進むたびにY12まで降りてみてる。

いつ見つかるかな?
当てのない、というほどではないけど、
しばらく採掘に行ってきまーす。