(ワールド49もぐら)

13本目が終わったので、Z1200から隣の通路へ移動して。
14本目は、まずは北へ。
Z1155から海。
戻って、南へZ2352まで進もう。

地下要塞、正式には「要塞」?
エンド要塞って、
エンドにある要塞?とか思ってたけど、
エンドに要塞なんてないか。
エンド要塞も、地下要塞と同じものかぁ。

2020-03-29_20.33.55
廃坑。
広いな。
2020-03-29_20.38.41
あ、土の間。
水と、好きな花が咲いてる♪。

2020-03-29_23.21.14
幸運のツルハシを手に入れたのに。
あれ以来、ダイヤに縁がない……。

2020-03-29_23.30.53
石炭じゃ経験値少ないよな?
レッドストーンとか、経験値のためだけって勿体ないけど、
掘りまくることにしよう。

修繕、シルクタッチダイヤツルハシにはついてるから。
幸運ツルハシは滅多に使わないから。
あともう1つ修繕があって、
シルクタッチも幸運もついてないダイヤのツルハシを作れると、
さくさく掘れるようになるのか。
あっ、違うっ。
シルクタッチも幸運もそれほど使わないから、
これらに修繕つけなくてもよかったのか。
経験しないと実感できない、残念な私、はぁ……。

2020-03-29_23.41.04
交互に石があって、人工的な配置。。

2020-03-29_23.49.07
あ、ダイヤーーー。
溶岩湖の向こうか、ちょっと躊躇。
2020-03-29_23.51.27
いやいや、水が味方だ!黒曜石にして進めーー。
2020-03-29_23.52.28
6個。
現在手持ちが9個。
さて、幸運でいくつ入手できるか、初幸運ツルハシ!

2020-03-29_23.55.30
3個壊して3個。
あれ?
幸運Ⅲつきツルハシで、壊すだけ、だよな??

2020-03-29_23.58.39
あ、きた、2個♪。
4個目と6個目のダイヤ鉱石から2個ずつダイヤ入手。
2020-03-29_23.58.46
6個のダイヤ鉱石から、8個のダイヤ!。
って、幸運Ⅲの割にいまいち??
うーーーん、私の運って……。

2020-03-30_09.44.46
Z2352到着、14/40本目完了。
2020-03-30_09.44.46 - コピー
42.4%完了。


仮拠点と次の仮拠点予定地の中間地帯にまできたので、
横移動通路を掘って次の仮拠点を先に作りにいこう。
800ブロック掘って、横移動通路開通。

ネザーゲートを作りたいので、黒曜石と火打石を入手しよう。
階段掘りでまずは下へ。
2020-03-30_11.43.28
エメラルド!
幸運ツルハシ出番だ!
2020-03-30_11.43.41
2個♪。

2020-03-30_11.46.03
またエメラルド!
今度は3個♪。

2020-03-30_11.47.04
Y8までおりてきたら、溶岩湖見っけ♪。
黒曜石いただき。

2020-03-30_12.01.35
仮拠点のそばに廃坑。
松明材料が大量♪。。

2020-03-30_11.55.31
廃坑内にまたエメラルド!
今度は3個♪。

2020-03-30_12.05.12
2020-03-30_12.06.22
エメラルド!。次は3個と2個。

2020-03-30_14.08.06
仮拠点を作った。
2020-03-30_13.52.06 2020-03-30_14.17.49
ネザーゲートも無事開通。