(ワールド49もぐら)

30本目は、X-300、Z1375~2671。

2020-04-27_19.13.17
溶岩に囲まれた、一輪のチューリップ。
2020-04-27_19.58.35
花の森バイオームの地下洞窟はかわいくていいな。。

2020-04-27_20.06.34
廃坑。
2020-04-27_20.11.36
渓谷下の土の間。

2020-04-27_20.18.28
通路を少し進んで渓谷に出た。
下に、さっきの土の間が見える。

100ブロック隣の地下掘りでまた廃坑。
つながってるんだろうけど。
2020-04-27_20.24.11
松明つけたら、色とりどりの世界が広がった。。
惜しい、ダイヤがない。
色的に石炭はなくてよかったけど。

2020-04-27_20.26.00
あれ?またチェストが後ろ向き?
アプデ途中が原因か?
松明がたくさん。ありがたいチェスト♪。

2020-04-27_20.57.21
階段掘り中にダイヤ♪。
2020-04-27_20.58.42
ダイヤが、縦に4つ……。
2×2×2が基本で、
あちこち欠けてるのだと思ってたけど、
違うのか。

30本目終了、82.5%完了。

31本目は、X-400、Z1350~2658。

2020-04-28_15.45.18
迷子になりやすい私の苦手なタイプの、
だだっ広い廃坑……。

地下要塞って、森の洋館と違って、
各階のサイズがばらばらだし、
100ブロックおきだと、見逃す可能性は高くて、
見つかったらラッキー、くらいのつもりだけど。
ここまで労力をかけて見つからないのはへこむなぁ。。

地上から50ブロックおきくらいに地下掘りをして、
洞窟探検とかなしにした方が多少まし??
労力的にどうなんだろ……。

2020-04-28_19.26.33
Z1740からY45をY30に変更してみよう。
過去に見つけた地下要塞、Y30が一番広い階だったので。
それだけの理由で、変更。。
過去地下要塞は、6階建てくらいだったのだけど。
地下要塞の最下層が高い位置にできたときには、
地上に飛び出す部分は消される??
と、思って、Y45を掘ってきたのだけど。
まあ、いいか。

山岳バイオームで山の中に地下要塞ができる、
なんてことはないよな??

Y30付近を100ブロックごとに高さ7ブロック通路を掘ると、
地下要塞発見の可能性はかなり高くなる??
7ブロック……、届かないか。

2020-04-28_15.45.18_2
31本目終了、84.9%完了。