(ワールド50チャンク)

地下掘りに行こう。

暗くて石が見えない。
丸石が欲しいのに、閃緑岩だらけ。
丸石のツルハシを作って、
不要になった木のツルハシを燃料に木炭を製錬。

Y11を掘りに行こう。
2020-05-03_16.51.02
Y5でようやく石炭。

2020-05-03_16.52.33
隣チャンクの石炭……。

2020-05-03_16.56.48
赤石かぁ。
鉄が欲しいんだけど。

2020-05-03_16.57.25
また隣チャンクの石炭……。

2020-05-03_17.07.22
とりあえず木を植えて、
種をまいておいて。
水があってよかった。。

2020-05-03_17.07.54
2020-05-03_17.08.01
食べ物のほうは、もう手詰まりかも……?

2020-05-03_17.09.29
鉄!!
必死に掘りまくって鉱石探して。
なんだか、のんびりライフから離れてるぞ……。

木材とガラスが作れるから、今回の箱庭は家作ろうかな。

2020-05-03_17.40.00
石炭取ってたらまた鉄♪。

2020-05-03_17.40.53
ラピスも。

2020-05-03_17.59.39
石炭が58個以上(松明で使ってるので)、
鉄鉱石14個入手♪。
2020-05-03_18.00.11
鉄のツルハシも作れるな♪。
防具も作れそう。
あと溶岩が出れば。
そこで手詰まりか??

2020-05-03_19.08.03
2020-05-03_19.14.02
私の趣味の時計。

2020-05-03_17.44.00
あ、木が育った♪。

パンができた。
でも、ピースじゃ腹減らなかった……。