(ワールド50チャンク)

2020-05-12_19.50.58
行商人。
2020-05-12_19.51.59
周囲を高くして、一応閉じ込めてみた。
エメラルドを入手できる当てもないから、
何もできないけど。

2020-05-12_20.06.05
砂岩を化石に見立てて掘りだしてみるか。

2020-05-12_20.06.33
あ、砂漠色と夜の三日月とラクダ、じゃなくてラマだった。

2020-05-12_20.11.26
あ、白ラマが落ちてきた。
2020-05-12_20.11.34
リード入手ー。

2020-05-12_20.13.42
ラマ入手ー。
でも、つないでおくところがない……。
しかも行商人についていこうとする。
うーん。
行商人がデスポーンするまで待つ??
あ、白ラマが落ちて何度もダメージ受けてる……。

2020-05-12_20.18.31
お、茶ラマも入手♪。
ラマイベントができた♪。
チャンクと関係ないけど……。
2020-05-12_20.19.05
これで行商人がデスポーンしてもラマは消えない?
消えたような気がするのだけど……。
行商人がデスポーンした後に、
ラマを離したら、そのうち消える?

2020-05-12_20.24.552020-05-12_20.37.33
行商人がデスポーンした。
2020-05-12_20.39.07
ラマを閉じ込めて、リードを外しておこう。
マイクラday55。

2020-05-13_17.04.09
あ……茶ラマがデスポーン。マイクラday56。
なぜ??

2020-05-13_17.08.34 2020-05-13_17.08.34_2
掘り掘り、
たまに、だるまさんが転んだ、
まだラマいるな。

2020-05-13_17.12.00
あ……3回確認したときにはいたけど、
4回目にして、白ラマもデスポーン。マイクラday56。
また、一人になった。