(ワールド50チャンク)

2020-07-18_21.55.25
チャンク14はここから北西へ。

2020-07-18_21.57.08
砂漠突入。また砂漠か?

2020-07-18_22.00.51
あとX、Z各10チャンク。
砂漠が終わってしまいそう。

2020-07-18_22.03.15
あとX、Z各3チャンク。
もしや海??

2020-07-19_19.58.45
足場から上がチャンク内。何もなさそう。
2020-07-19_20.00.30
うーーーん、またもやチャンク外に大量の昆布が。
廃坑探して、
なければささっと済ますぞーーー。

2020-07-19_20.00.44
お、1本の昆布がチャンク内!初♪。
2020-07-19_20.03.49
昆布5個入手。育てよう。
この状況で、何に使うのかは不明……。

また海藻はあるみたい。
でもハサミがないしな。

海底の表面は砂利ばかり。
まずは砂利外し。
海面はY62、海底はY46。
深くはないけど。
1潜りで4個の砂利除去が限界か。

2020-07-20_10.21.17
夜。
前回はチャンク外に松明をつけてたけど、
今回は正しく?、松明なしで。。
作業しづらいので、チャンク生活一時中止で、
近場の海底遺跡に行ってみよう。

2020-07-20_10.21.17_2
宝付きの釣り竿はいただいておこう。
エメラルドと宝の地図も。

2020-07-20_10.26.06
あ、古代ポータル!
海底遺跡と並んでる。

2020-07-20_10.27.01
海底のは初めて。

2020-07-20_10.27.35
チェストが横のほうにちょっと離れてた。
確か、ブーツはまだ持ってなかったからいただこうかな。

海の中ではポータル完成しないよな??
チャンク生活が終わったら、
囲んで部屋を作ろうかな。
300ブロックほどしか離れてないから、
また1・2番目の古代ポータルと同じゲートに出るんだろな。