(ワールド53近所)

進捗80個のうち、
ピースフルだと47くらいしかできない。
現在、9解除で19.6%。

2020-08-05_15.34.34
鉄のチェストプレート作って。
+1で40/831(範囲61×61)。
+1で10解除(21.7%)。

ダイヤは足りず、防具作れず。

近所生活範囲は61×61。
ネザーでも、
ネザーゲートを中心に範囲内生活しようかな。
遠くに見えた砦には行くけど。。

ついでに金も持っていこう。
14個あった♪。
金鉱石と金インゴット、
ついでに金ブロックと金塊で、
+4で44/831(範囲61×61)。

2020-08-05_15.44.09
いざ出発!
ネザーに入ったので、進捗12解除(26.1%)。

2020-08-05_15.45.26
真紅の森だ♪。
まずは溶岩が流れてこないか安全確認。

2020-08-05_15.46.04
あ、溶岩湖がある。
砦があるといいなぁ。

2020-08-05_15.52.40
うーーん、東の溶岩湖の向こう側に見えるのは、
どちらかというと、直角構造物?ネザー要塞かな。

ネザーに着いたので、
目標の近所生活、終わってしまったぞ。。
進捗やコレクトは近所生活では進まないので……。
砦マップも砦がないと始まらないわけで。

まずは一番近い構造物まで拡大しよう。
ってことは、難破船か??

とりあえず、深紅の森で一番近い構造物を確認しよう。

2020-08-05_16.06.22
画面の端に合わせると、青いバイオームが遠くに見える。

2020-08-05_16.18.47
青のバイオーム到着。

2020-08-05_16.18.19
昔ながらのネザー、青と赤のバイオームに挟まれてた。。

2020-08-05_16.21.28
やっぱりネザー要塞。
2020-08-05_16.27.40
柱の中にぐるぐる階段を作りながら上昇。

2020-08-05_16.28.10
柱の一番上にようやく到着か。Y32からY70へ長い階段。

2020-08-05_16.41.40
明るい背景のスポナー。。

ぐるぐる通路をまわり。
入口が見つからない。
あとは溶岩の向こうか。

2020-08-05_16.54.42
あった、入口。
距離158。でもチェストはもっと距離が遠くなるんだろな……。
進捗13解除(28.3%)。

ゲートに戻って。
2020-08-05_17.28.45
家建築にネザーアイテムを使いたいので、
範囲内でアイテムを入手しよう。

2020-08-05_17.34.22
あ、ナイリウムは取れなくなったのか。
→シルクタッチ必要。
じゃあ、現世で簡単にはキノコ育てられないのか。

2020-08-05_17.37.55
ネザーのツタや木……じゃなくて巨大キノコか、
それらを集めて。
+6で、コレクト数50/831(範囲61×61)。

現世に戻ろう。