(ワールド53近所)

2020-08-07_23.17.02
黒樫関連、ベッドなどクラフトして+8で、
ダークオークのボタンも追加して+1で、
261/831(範囲61×61)、探索構造物1/13。

2020-08-07_23.25.41
ダークオークを植え。

花と同じ高さで2ブロック内にある
オークや白樺が育つとき、
ミツバチの巣が生成されることがある、
というのを前回のチャンク生活中に知ったものの、
試す機会がなかったので、ここで。
確率は5%か……。
まあ、気長にーー。

2020-08-07_23.36.12
花を前後左右に2個ずつ並べてみた。
斜めは?
花の数不足でとりあえず斜めにも1本ずつ配置。

距離101範囲203×203に拡大して、
宝の地図の宝をいただきに。

2020-08-07_23.45.22
印からX2,Z1ブロックずれた場所に見っけ。
エメラルドたっぷり♪。
探索構造物2/13。

構造物を道でつなげて、観光地にして、管理人をおきたい。
村人を移動させるって、あまりやってないので、
後回しになりそうだけど。

拠点のネザーゲート、難破船、宝の地図の場所をつなげたい。
まずは拠点と難破船の間にトンネルを作ろう。

2020-08-08_11.04.00
とりあえず橋。
2020-08-08_11.05.15
とりあえず湾をぐるり。
2020-08-08_11.06.39
カメ島を避けて、
2020-08-08_11.06.53
難破船への、
2020-08-08_11.26.00
トンネルを。
2020-08-08_11.29.07
そして、拠点のネザーゲートまで橋。
まだ装飾も何もないけど。

2020-08-08_11.07.33
行商人、スライムボール!。
9個でブロックか。
これ、ボールに戻せるから、粘着ピストンも作れるな。
でも9個……、エメラルド36個……。
でもいつもこれで泣かされるから、
とりあえず最大で取引しておこう。

2020-08-08_11.12.47
新たな回収物、海洋の心と焼き鱈+2、
行商人からスライムボール入手で+1、
264/831(範囲203×203)、探索構造物2/13。

2020-08-08_11.36.40
2匹生まれてた。
成長を見落とすと悲しいので、ここにずっといたのだけど、
目を離した隙に大人に……。
大人カメが邪魔で、見えず、とにかく歩き回ってたら、
2020-08-08_13.54.35
2個入手♪。よかったー。
2020-08-08_13.57.22
無事、亀の甲羅をクラフト♪、+1で、
265/831(範囲203×203)、探索構造物2/13。

2020-08-08_13.59.06
ダークオークと花のオークが成長。
ハチの巣はできてないな。
ダークオーク関連クラフトと、
再度花オークを育てよう。

2020-08-08_17.39.56
ダークオーク関連クラフト+8で、
273/831(範囲203×203)、探索構造物2/13。