(ワールド53近所)

拠点に戻り。
2020-08-19_19.34.52
耐久Ⅲつけるのにコスト22必要か。

さー、現時点での近所周りをしてこよう。

2020-08-19_19.38.572020-08-19_19.39.05
近所の、というか拠点のミツバチの巣を入手。
622/831(範囲887×887)。
ついでに26進捗達成(56.5%)。

2020-08-19_19.44.14
あ、草はハサミだった……。
2020-08-19_19.45.41
地下で色々。
2020-08-19_19.50.55
ネザーでも色々。
2020-08-19_19.56.202020-08-19_19.58.31
砂漠村で。枯れ木もハサミか……。
2020-08-19_20.15.59
タイガで。シダもハサミ。勘違いだらけ。
2020-08-19_20.25.19
+15で637/831(範囲887×887)。
ようやく76.7%。

2020-08-19_22.43.51
2020-08-19_22.43.39
黒のガラスなど+6で、
643/831(範囲887×887)、行ける探索構造物32/41。

2020-08-19_22.38.46
ロケット花火とか、レシピが出ない……。
花火の星を忘れていて。
火薬は足りないのだけど、染料も茶色が足りない!
灰色は黒が足りなくて全く作れてないけど。
黒も染料が貴重なので、野生の黒羊を探そう。
2020-08-19_22.54.21
ロケット花火と、作れるだけの花火の星を作り+11で、
654/831(範囲887×887)。

まだダイヤとか範囲内で探しきっていないけど、
新しい世界を見たいっ。
なので、東にあった平原の村まで足を伸ばそう。
近所491(範囲983×983)。
チューリップが咲いてた村じゃない方なのが残念。。

2020-08-19_20.20.21
2020-08-19_20.20.25
久々イカが自ら……。

乗り上げては戻っていくイカを何匹も見送り。
最近イカさんの泳ぎが上手になってきた?
ちょっと前まで結構イカスミが落ちてたんだけどな。

2020-08-19_23.18.48
と思ったら、岸際じゃないところに落ちてた!

2020-08-19_23.45.04
ちょっと進んで振り返ったら、また乗り上げて……。
しかも3個も♪。
これで灰色系もクラフトできるかな。

2020-08-19_23.49.21
イカスミをいただいたところで、夜明け。
平原の村が見えた。
2020-08-19_23.49.42
到着。探索構造物14/32。
あ、作れない醸……教会がある♪。

2020-08-19_23.50.58
ウマがいる♪。繁殖させたい。

2020-08-19_23.52.00
あれ?建物4軒??小さっ。

2020-08-19_23.52.46
あ、柵内に2頭の馬♪。

黒ウマ懐かせ、チャレンジ7回の末。
灰馬懐かせ、チャレンジ4回の末。
2020-08-20_14.52.06
2020-08-20_14.52.44
灰ベビー誕生。

2020-08-20_14.56.22
鐘盗ってるとこ、村人に見られた……。

2020-08-20_14.58.52
醸造台もいただき。

2020-08-20_15.00.17
村人がニートと就活者1人ずつ。
醸造台と鍛冶台と溶鉱炉があるのに、
就職したくないのか??
あ、聖職者もいた。
でも醸造台を破壊したからまもなく失職……。

この村、畑がない。

2020-08-20_15.02.18
3人いるのに民家1軒ベッド1つ?

2020-08-20_15.04.32
そして一人失踪。近辺探したけど見つからず。
あきらめて村に戻ったら、
2020-08-20_15.05.23
寝てた。

2020-08-20_15.07.26
散々溶鉱炉に押し付けて、
ようやく溶鉱炉の職についてくれた……。

2020-08-20_15.10.30
ネコなつかせた。
ネココンテスト優勝者Jellieのスキンの子か。

小さな村。ここが砂漠村より遠くてよかった。。