(ワールド53近所、予約投稿)

500台に構造物が他には見当たらなかったので、
タイガ村に行こうかな。
あ、でもその前に地下とネザーでも構造物を探すか……。

拠点地下をY6ごとに、各方角に距離30ずつの通路を掘り、
飽きた。
溶岩池を近くで発見……。
もっと近所で、ネザー達成をできるはずだったのか。

2020-08-21_16.45.13
ネザーの西側は距離39から壁。
なので、ここを掘って、距離491のX-470まで進もう。

2020-08-21_16.56.25
要塞……。
最初の要塞は拠点から東にあったから、
西のここは別の要塞だよな?
東西にあるんだったか?
南北にあるから、探すなら東西に移動、か。
じゃあ、たまたま東西にあっただけか。

2020-08-21_17.20.02
入口見っけ。
ここは距離210だった。では早速探索しよう。
探索構造物15/34。

2020-08-21_17.24.56
うぉーー、ダイヤ♪。
1番目のチェストは嬉しいチェスト!

2020-08-21_17.30.45
お、黒曜石とまたダイヤ♪。

要塞を通り過ぎ、西に進み、溶岩池。
でも、要塞の柱の塊があるので、渡っていける♪。
2020-08-21_18.40.44
あ、古代ポータル。

2020-08-21_18.51.22
古代ポータルに到着。距離407で範囲内。
探索構造物16/34。

2020-08-21_18.53.44
門が倒れたような壊れ方?

2020-08-21_18.55.53
鎖とか。
2020-08-21_18.56.02
金ブロックとか。

2020-08-21_18.57.022020-08-21_19.02.00
2020-08-21_18.57.07
泣く黒曜石入手♪。
690/831(範囲983×983)、27進捗達成(58.7%)。

2020-08-21_19.07.18
お宝は、うーーん。
火打石持ってきてなかったからよかったけど。
2020-08-21_19.08.08
ポータル修復。
このポータルをくぐると、とんでもなく遠いとこに出そう……。
帰ってこられないこともたまにあるから、今はくぐらないぞ。。

先に進もう。

2020-08-21_22.41.50
あ、玄武岩のバイオームか?
北はZ-509までが距離500台。
入れるか??

2020-08-21_22.42.47
あ、余裕で入れた。
おお、綺麗。。
ここ、こんなにキラキラが降ってたか?

そして余裕で、現時点での範囲内なので、
ブロックいただいていこう♪。
玄武岩入手で、691/831(範囲983×983)。
(スクリーンショット撮り忘れ……)

きらめくブラックストーン、
スナップショットのときはよく見かけたけど、
ないぞー。
たまたま?、生成場所というか深さが変わった?
→勘違いだった。砦に生成してるのか。

ネザーゲートまで戻り、
大事なアイテムをチェストに保管して。
次は北の歪の森へ。
と思ったら、ちょっとしかなく、すぐ壁。
また壁掘りして進んでいこう。
砦ないかなー。

2020-08-22_11.50.38
あったー、砦!

2020-08-22_11.54.20
2020-08-22_11.54.25
お、取引できた♪。
スナップショットのときは進捗でなかった覚えがあるけど。
28進捗達成(60.9%)。
ピグリンができるだから、
ストライダーも達成になってもいいはずだよなぁ。
また挑戦してみようかな……。

2020-08-22_12.00.33
進捗また出た♪。
29進捗達成(63.0%)。

これまでの2つの砦と別の種類っぽい気がする♪。

2020-08-22_12.01.48
取引で革もらえるんだっけ?
殺生不可ルール下では、この取引、ありがたい。。

2020-08-22_12.07.43
ネザーウォートが見える。

2020-08-22_19.08.56
きらめくブラックストーン発見♪。
692/831(範囲983×983)。

エクセルで地図作りながら進んでたら、穴に落ちた。
これ、上がれないのか……。
ふう。